2015/04/08 (Wed)  09:35

6年生になりました!

朝起きてビックリ!
雪が降ってます
4月なのにこの雪と寒さ。。勘弁してほしいわー。



今週、新学期を迎え、ムスメは6年生になりました!
おチビなムスメは、見えませんが。。。
2年ごとのクラス替えなので、今年はクラス替えはなかったんだけど担任の先生が変わりました。
昨年の担任は、あまり評判がよくなかったので変わるだろうなーと思ってたけど、やっぱり。
今度の先生は、女のベテランの先生みたいで、なかなか評判がいいそうです。

昨日は教科書もらったり、役員決めしたりしたくらいで午前授業でした。
今日から給食も始まり、いつもの生活が始まります。ヤッター

役員は、昨年同様、集会委員。
集会の時に、始めの挨拶とか終わりの挨拶をしたり、集会のチラシを作ったり・・・結構楽しそうにやってたみたいなので、今年も楽しくできるといいね。

クラブはこれから決めるみたい。
これまた昨年同様、音楽クラブに入りたいと言ってましたが、どうするのかなー。


今年は例年と違い5月に運動会があり、6月に修学旅行、あっという間に夏休み・・・とホントあっという間に1年過ぎてしまいそう。
小学校生活最後の1年間、楽しく過ごしてくれるといいなと思ってます。

スポンサーサイト
Comment

♪ 

♪こんにちは♪

ホントにあっという間に6年生になってしまいましたね~
こちらの小学校は毎年クラス替えがあるので娘は6年生になり仲が良いお友達とも別れてしまったのでとてもがっかりしています。
先生も若く今年赴任してきた先生なのでこちらもまたドキドキです(*^_^*)
とにかく今年一年楽しく笑顔あふれる一年になると良いですね~

♪ 

うちも昨日は雪で朝からテンションダウンでしたが(^_^;)、無事始業式があり、学校が始まりました(*^^)v

うちのくうちゃんも、合唱合奏部(音楽部みたいな感じ?)が第一希望みたいです(^^)

♪ 

おはようございます♪

給食が始まると楽ですよね~^^
我が家はもうお世話になれないけど、小学校の給食は
本当にありがたかったな~。
行事も多いとますますあっという間に感じるでしょうね。
ママさんもお嬢さんも、小学校生活最後の一年を満喫してくださいね。

♪ 

こんにちは♪

多摩方面では雪が降ってるって
ニュースで言ってたけど
kyonhappyさんちのほうも降ったんだね!
うちは雪こそ降らなかったけどこの日震える寒さだったよねー(☆☆)!!

ついに6年生になったんだね☆
評判いまいちの先生が変わったのは良かったね。
今年は修学旅行もあるし大変そうだけど
充実した学校生活が送れるといいね=^-^=

♪ Re: yu-peace さんへ

こんにちは♪
あっという間に6年生、早いですよね^_^;

毎年クラス替え、ドキドキですね~。
仲良しのお友達と離れてしまうのは寂しいですよね。
新しいお友達が早くできるといいですね(*^_^*)

お互い、楽しい1年になるといいですよね!

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪
先日は雪が降ったり、寒かったですよね~。
早く暖かくなってほしい~!!

くうちゃんも、合唱合奏部希望なんですね!
また楽しんで活動できるといいですね☆

♪ Re: hikaruのママさんへ

こんにちは!

ホント、給食はありがたいですよねー!
ウチの方は中学も給食なんですよ~、ありがたい!!!
あっという間に毎日が過ぎてって、
ふと気づいたら中学生になってたりするんだろうなーって思います。
小学校最後の年、楽しんでもらいたいです(*^_^*)

♪ Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

ついに6年生だねー!!
なんか早過ぎて、ウソみたーい!
今度の担任の先生は、安心して任せられそうな先生でよかったよ(*^_^*)
今年は、修学旅行があったり、
あっという間に卒業・・・とかなりそうだね^_^;



    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2