2015/04/15 (Wed)  12:56

保護者会♪

4月もあっという間に半分過ぎてる・・・
早いなあ~

昨日は、早速保護者会がありました。
新年度が始まって最初の保護者会は役員決めなどがあって憂鬱・・・
しかも、苦手な自己紹介もあるし
でも、保護者会に行く前にランチでも、と友達が誘ってくれたので、行きたくなーいという気持ちがちょっと薄らぎました(笑)

ランチの後学校へ。
まず、学年全体で集まって、先生の紹介や今年度の行事などの説明などを聞いたあと、各クラスへ。

クラスに行くと、担任も変わった最初の保護者会ということもあり、クラスの半分位出席されてました。
担任になった先生は、とても好印象
中学生と高校生のお母さんで、しっかりした先生という印象でした。
ムスメに聞いても、普段は優しいけど、怒る時はしっかり怒るし、授業もわかりやすいとのこと
まだ始まったばかりだけど、この先生なら安心してお任せできると思いました。

役員決めは、すんなりと
前役員さんが、まだ1度も役員をしたことない人を調べてくれていて、なんと9人も。
事前にその方たちに連絡をして、立候補が出なかったらまだしてない人の中から選ぶことを了解頂いていたとのこと。
欠席の場合は先生がクジを引いて決めると。
みんな欠席だったので先生がクジを引いて決まったので、すんなり決まりました
ホッ

最後は自己紹介。
何度やってもなれないんですよねえ。。。
最初の方が結構長く話したので、余計にプレッシャー
自分の前になって、「●●の母です、よろしくお願いします」と言った後スポーンと抜けてしまい
少し間が空いてしまい、「緊張しちゃってすみません」と。。。
一呼吸置いて、続きを話して、なんとか終わりましたが、ホントに焦った!!
頭が真っ白になるって感覚、久しぶりに味わいましたよ~。
自己紹介ごときでって思いますが、ホント疲れたー。
でも、終わってホッ。
しばらくないけど、次回はちゃんとシミュレーションして行こう~(笑)

スポンサーサイト
Comment

♪ 

自己紹介ってやっぱりあるんでしょうねー(>_<)
うちも今月にある授業参観のあと、懇談会に行こうと思ってますが、自己紹介が憂鬱ですー!

素敵な先生にあたって良かったですね(^^)

入学式の日にかつくんのクラスのクラス代表を決めましたが、立候補がなく、全員でジャンケンでした(^_^;)

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!

自己紹介があるだけで、
懇談会は憂鬱になりますよね(>_<)

先生は、良さそうだったので安心しました(●^o^●)

役員決め、ジャンケンはキツイですよねー
ウチはあみだだったなあ。。それもイヤだけど^_^;

♪ Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

何回やってもなれないね。
次は予行練習していきます!

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2