こんにちは。

今日は暖かくていいお天気ですね~

東京は、23℃まで気温が上がるらしいですよ


昨日は入学して初めての保護者会でした。

年度初の保護者会って、すごい緊張するんですよねー

自己紹介とか苦手だし

あーいう場で、普通に長くしゃべれるお母さんが羨ましい

あと、役員決め。

クラスから4人選出しないといけないんだけど、あっさり4人立候補で決まっちゃった

6年間のうち1回は何かしないといけないみたいだから、早くしちゃった方がいいよね。

来年は倍率高いらしいけど、立候補しよっかなぁ・・・。

たくさんお持ち帰りがあって、名前書きをしなければぁ~

これ1枚1枚に名前書くんだって・・・。



保護者会の後、雨の中最後のピアノ教室へ行って大変だったんだけど、その話また次回にしまーす。





ピアノ教室の体験レッスン

トッピングソルト モラタメさんで当選!!

comment iconコメント ( 16 )

こんにちは

ご両親とたっぷりの時間を過ごせて良かったですね。e-266

学校の役員決め、大変ですよね。
でも、すんなり決まったみたいで良かったですね~。
6年間のうちに1回は必ずやらなくてはいけないから、
早めにやっちゃったほうがいいですね。
6年生ではやらないほうがいいですよ。
色々大変なことが多いから・・・・・。

名前: ゆみ [Edit] 2010-04-21 13:05

こんにちは~♪

ホントに今日は暑いくらいですね。
明日からまたお天気悪いみたいだから、いっぱい
洗濯しました~^^

保護者会、毎年の恒例ですよね。
低学年のうちは競争率が高いと思います。
学校によっては、高学年の母の中から、委員長とか出すところもあるようなので、そのせいかしら?
我が家も子供3人分、色々やりくりしながら順番にこなしています。
毎年のこの時期の緊張感から、早く抜け出したいです(笑)

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-04-21 15:57

お疲れ様でした

保護者会、お疲れ様でしたe-278
役員さんは、大変でしょうけれど・・・学校に行って、ムスメちゃんの様子をこっそり(笑)見られるチャンスもありますし・・・それにそれに・・・クラスの様子もわかりますし・・・お勧めかも・・・で~すe-266
中学生になってしまうと、だ~んだんそういうチャンスもなくなりますから・・・今のうち、今のうちv-361
v-411v-426

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-04-21 18:23

Re: ゆみさんへ

こんばんは~♪

先週はゆっくりと両親と過ごせて、ムスメも私もよかったです(*^_^*)

学校の役員決め、今回はすぐ決まったけど来年は大変なんだろうな~(>_<)
6年生でやらない方がいいって、みんな言いますよね。
やっぱり大変なのかなぁ・・・。
なったらどうしよーとかって、今から考えてしまう小心者の私。。。^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-21 19:14

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪
ご無沙汰してましたーm(__)m

今日は昼間暑かったですね。
家の中では半そでで過ごしてましたよー。
でも、明日は寒いんですよねーーー(>_<)
もーやめてーーー!!

保護者会、本当に役員決めがうんざりで^_^;
競争率高いけど、低学年のうちにしておきたいなー。
お子さんが3人いらっしゃると、3回はしないといけないってことなんですね。。。
それは大変だぁ(>_<)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-21 19:22

Re:雪国もやしさんへ

こんばんは~♪

役員さん、子供の様子を見られるってのはいいですよね!
ただ、まとめる力とか、発言力とか、そーいったものが全くない私なので^_^;
やるなら低学年のうちにって思ってまーす!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-21 19:40

こんばんは!
保護者会お疲れ様でした。
役員決め‥、色々考えますよね。
こちらも、先週保護者会があり、役員選出で候補者多数でじゃんけん大会でしたよ。
早く済ませたほうがいいんですよね。
私も来年当り?頑張ろうかな~。
考えることはみんな同じなのでしょうが‥。。。
が、頑張りましょうねっ!!

名前: ゆんこ [Edit] 2010-04-21 21:16

こんばんは

大変そうですね。
役員は早めの方がいいてすよ!高学年になると面倒な行事が入ってくるので…
そのうち家庭訪問などもありますのでなにかと4月は大変ですよね!…毎年我が家は家庭訪問の時期になると不思議と部屋がきれいになるのです…来週お掃除しないと…(笑)

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2010-04-21 21:57

Re: ゆんこさんへ

おはようございます♪

わぁ~、やっぱりじゃんけん大会になるんですね(>_<)
ウチのクラスはぴったり4人立候補で決まったんだけど、他のクラスは立候補した人が多くてじゃんけんになったって言ってましたー。
来年はもっと多いんだろうな~v-355
でも、来年あたりしとかないと、高学年になると大変そうだしね。。。(>_<)
お互い頑張りましょう!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-22 08:30

Re: ゴジラ大好きさんへ

おはようございます♪

そうですよね~。
役員するなら、低学年のうちにしてしまいたいな~。
来年は頑張って立候補したいと思いますv-217

家庭訪問、ムスメの学校はGW明けのようです。
初めての家庭訪問、ドキドキです~!!
家庭訪問が近くなったら、我が家もその時だけキレイになると思いまーす☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-22 08:34

おはよーです!

保護者会お疲れ様ですぃた~!
高学年は行事も増えるから、早目にやるのがいいらすぃーですy!

自己紹介、あがらないで話せる人うらやますぃですよね。
いつも緊張して振るえちゃうw

名前書き大変ですね!
1枚1枚って(((((( ;゚Д゚)))))がんばって~★

名前: ぼん [Edit] 2010-04-22 09:21

Re: ぼんさんへ

おはようございまーすe-320

やっぱり高学年で役員はe-61ですよね~v-355
来年あたりやれるように気合い入れよぉ~。

名前書き、幼稚園も大変だったけど、小学校も結構大変(>_<)
すっごいめんどくさいv-355
がんばりまーすv-218

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-22 09:38

こんにちは(*^^)v

保護者会、お疲れ様でした。

新年度の保護者会は役員決めとか絶対ありますよね。
うちの母も昔一度やってたっけ、、、
私もしゃべるの得意じゃないのでそういう場で人前で
話すのはすごく苦手分野ですー(´ω`;)

お名前書き、頑張ってくださいねっ(´▽`*)

コメレス
大葉シューマイ、よかったらやってみてくださいね(*^^)v
ひき肉こねて蒸すだけなのでかなり簡単です♪
蒸しものはヘルシーだしいいですよねっ!

名前: kikineko [Edit] 2010-04-22 12:55

お疲れ様でした~
うちは来週です。ドキドキ・・

私は今年PTA委員です。
面倒ですが、一度はやらないと!ですもんね。
がんばりまーす。

名前: クレヨンK [Edit] 2010-04-22 16:37

Re: kikinekoさんへ

こんばんは♪

本当に役員決めしてる時のあの雰囲気がイヤで(>_<)
決まらない時のあのシーンとした雰囲気・・・。
あー、こわ!!
人前で話すのが得意っていう人たまにいるけど、すごいなーって思います。
羨ましいです。



名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-22 21:26

Re:クレヨンKさんへ

こんばんは♪

保護者会の役員決めのあの雰囲気、イヤですよね~(>_<)
PTA委員ていうのは、普通の役員さんとはまた違うんですよね??
まだよくわからずにいます。
頑張ってくださいね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-22 21:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)