暖かい日が続いてますね!

今年は、学校の耐震工事の関係で運動会が5月にあります。(例年は9月末~10月)
6年生は組み体操があるので、始業式が始まって早々から練習が始まってます。
ここ数日も昼間は暑いけど、例年の残暑厳しい時期よりはいいのかな~。
まだ2人、3人のしかやってないみたいで、GW明けくらいから大人数のピラミッドの練習とか始まるみたいです。
暑いし大変だけど、小学校最後の運動会だし、頑張ってほしいな


最近ムスメが新しく始めたこと。
ラジオ基礎英語2!

今通っている英語教室の先生から勧められて、ムスメに話したらやってみたいと言うので、昨日テキストを買ってきました。
早速、昨日初めてやってましたよ~。

いろいろ方法があるようですが、ウチはムスメのタブレットにNHKラジオのアプリを入れて、それで聞いてます。
まだ習っていない内容なのでわからないことも多いけど、楽しかったみたい。
15分っていうのが、気楽に続けられそうでいいですね!

1日に3回やっていて、昨日は19時からのを聞いたけど、今日は早起きして6:15から聞いたそうです。
(私はまだ寝てた^_^;)
継続は力なり!
頑張って続くといいね!


明日ムスメが帰宅したら、恒例の新潟旅行に出発します!
今年も3泊4日!
楽しんできますね~!




新潟旅行3泊4日①

モラタメさんで当選♪「TEXCY®(テクシー)」

comment iconコメント ( 9 )

No title

暑い中での運動会の練習、大変ですねー(>_<)
こっちの小学校が秋にあるようです☆

ラジオって、今でもあるんですね!!!
毎日15分って、本当、力つきそうで、いい勉強になりますねー(*^^)v

新潟旅行、楽しんできてください♪

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-04-30 18:24

No title

こんばんは~♪

基礎英語、すごいですね~^^
私自身は一回も聞きたいと思ったことがなく^^;

長女が大学受験に備えて、早朝聞いてましたよ~。
合格が決まった途端、聞かなくなりましたけど><

お嬢さんはまだ若いし、どんどん吸収していくでしょうね。
頑張れ~♪

↓いいものが当選しましたね。
靴が出ることがあるなんて知らなかったです!

名前: hikaruのママ [Edit] 2015-04-30 20:20

No title

こんばんは♪

ラジオで英語の勉強なんてすごい!
これって大人が学ぶやつだよね。
ムスメちゃんほんと頑張り屋さんだよね~!

新潟旅行今年も満喫してきてね(^^♪

名前: aikko [Edit] 2015-05-07 00:55

No title

いつも三日坊主(三日おばさん)の雪国もやし。
ムスメちゃん・・・えら~ぃ、えら~ぃ!
ムスメちゃんを見習って・・・雪国おばちゃんも、何か頑張ろう・・・かな?

名前: 雪国もやし [Edit] 2015-05-07 09:26

Re:ぱーくままさんへ

こんにちは!

ぱーくままさんのところは、
秋の運動会なんですね~。
ウチも例年は秋だから、
なんとなく変な感じがします・・・

ラジオ、あまり聞くことないですよね~。
タブレットのアプリで聞くってのが、
今風ですよね(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2015-05-07 17:28

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

基礎英語、通っている英語教室でも教材として
使っていくみたいなんですよ~。
まだまだ全然わからないけど、
聞いてるだけでもいいんですかねー?

名前: kyonhappy [Edit] 2015-05-07 17:38

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

教室でも基礎英語を教材として使うみたいなので、
頑張って聞かないとね。!!

名前: kyonhappy [Edit] 2015-05-07 17:39

Re: aikkoさんへ

こんにちは!

基礎英語は、中2レベルくらいらしくて、
子供が勉強するみたいなんだよ~
私も良く知らないんだけど^_^;
通ってる英語教室で教材として使っていくって
先生が言ってたから、頑張って続けないとね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-05-07 17:45

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!

私もかなりの三日坊主・・・^_^;
ムスメはなんとか頑張ってます。
英語教室でも使うみたいなので、
頑張って続けないと。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-05-07 17:47

コメントの投稿