GWも終わりましたね~。
我が家は今年も3泊4日で新潟旅行に行ってきました!
例年通り、会社の保養所に宿泊です。

5/1(金)、ムスメが学校から帰宅したらすぐ車で出発!
ずっといい天気で、東京に戻るまで雨にあわずに済みましたよ~

到着した日は早めに寝て、翌日から行動開始!

まずは、たまたま通りかかった「美人林」へ。
美人林2
美人林
すっごい広くてキレイなぶな林!奥のほうまで散策できるようでしたが、完全な雪道・・・
長靴や登山靴など履いてないと靴がびっしょりになりそう。。。ってことで少し入ってみるだけで断念。
今度、長靴持参でリベンジしたい!!

次に「春日山 林泉寺」へ。
林泉寺
林泉寺は、戦国の名将上杉謙信公ゆかりのお寺で、NHKの大河ドラマでもたびたび取り上げられているそうです。
上杉謙信のお墓や川中島合戦戦没者のお墓があり、静かに見て回れるお寺でした。
歴史好きにはたまらないでしょうね~。

林泉寺を出て、しばらく歩くといい感じの公園?が。
池
名前がわかりませんが、きれいな池の周りに遊歩道があって、とーってもステキな公園でした

宿に戻る途中寄った撮影スポット。
夕日の写真を撮りに、たくさんの人が集まっていた棚田。
棚田
撮影スポットになってるところのようでした。夕日がきれいに見える時間まで待ってられなかったけど、キレイだろうな~。

もう一箇所!
山の景色
いつ見ても素晴らしい山の景色をバックに!

3日目に続きます~
スポンサーサイト

新潟旅行3泊4日②

ラジオで英語の勉強♪

comment iconコメント ( 3 )

No title

kyonhappyさん、こんにちは。

ゴールデンウィークは満喫できたようですね。(^^♪
新潟県はまだ雪が残っているのにびっくり!
景色もいいし、ご家族で楽しい旅行がてきましたね。
我が家はこれといって遠出はせず、近場で済ませちゃいました。^^”

名前: santapapa [Edit] 2015-05-07 20:49

Re: santapapa さんへ

こんにちは!

新潟旅行、楽しんできましたよ~
雪が残っているところも結構ありました。
景色がいい場所がたくさんあるので、
またいろいろ回りたいです。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-05-08 15:50

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

いい景色がたくさん見れて、
いい旅でした。
また、いろいろ見て回りたいです。


名前: kyonhappy [Edit] 2015-05-08 15:51

コメントの投稿