先日、モラタメさんで「カリフォルニア・レーズン 小袋(30g) 5袋/ボナートMF・ミトン&鍋敷きセット」が当選しました♪


レーズン大好きなので嬉しい
ミトンも鍋敷きも、シンプルでオシャレ

レーズン、まずはそのまま食べてみました。
ほどよい酸味と自然の甘みでおいしい~
そのうえ、脂質は低く気になるコレステロールはゼロで、原料となるぶどうに由来する食物繊維に加え、乾燥工程で生成する食物繊維「イヌリン」を多く含むそう。
小袋になってるから食べ過ぎなくていいし(笑)、持ち運びにも便利ですね!

そのまま食べるのも好きなんだけど、今回はパンにも入れてみました。

一次発酵まではHBを使ったので、楽チン
久しぶりにパン焼いたけど、レーズンがおいしいからかおいしく焼けた~!
小袋2袋入れて、レーズンの香りと甘みがちょうどいい感じでおいしかったです


明日は運動会、晴れそうでよかった!
楽しみです(^^)

スポンサーサイト

運動会♪

新潟土産の山菜で夕飯♪

comment iconコメント ( 4 )

No title

手作りのレーズンパン、めっちゃ美味しそうな焼きあがりー!!!
かぶりつきたい♪

レーズン小袋にも興味津々です☆

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-05-23 19:47

No title

こんばんは~♪

当選、おめでとうございます!
レーズン、我が家も必ずストックしていますよ^^
パンやお菓子に大活躍してくれてます。

ママさんもパン焼かれたんですね。
つやつやで美味しそう~♪
いい香りがここまで漂ってきてますよ(笑

名前: hikaruのママ [Edit] 2015-05-24 20:19

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!

レーズンパン、意外にうまくふくらんで
大満足でした(^^)
小袋になってるので、
持ち運びにもいいし、食べ過ぎなくていいですよ☆

名前: kyonhappy [Edit] 2015-05-26 17:29

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは!
ありがとうございます~♪

レーズン、ストックしとくといいですね!
お菓子作りにも使えるし、小腹がすいたときにも^m^

パン久しぶりに焼いたけど、
意外にうまく焼けたので、また焼いてみようって思ってます☆

名前: kyonhappy [Edit] 2015-05-26 17:34

コメントの投稿