明日からまた天気が悪くなるみたいですね。
今日は洗濯たくさんやっておこう!

週末は1泊で、主人の元上司Hさん+娘さんと我が家でキャンプに行ってきました!
キャンプ自体が久しぶりだったので、みんなすっごく楽しみにしてました
昨年も、Hさんたちとのキャンプを計画してたんだけど、台風が近づいてるってことで中止になり、飲み会をしたんだったな~。
もう大人の娘さんなんだけど、彼女が高校生くらいから一緒にキャンプ行ったりしてたので、私にとってはなんとなくお友達ような感じ。
ムスメが一緒に来るようになってからは、小さい頃から遊んでくれたりよく面倒みてくれてるので、ムスメは大好き
現地集合で、我が家の方が数時間前に来てたんだけど、ムスメは「まだかな、まだかな」って不機嫌になるほど(笑)

今回行ったキヤンプ場は、山梨県道志村にあるニュー田代キャンプ場。
アクセスしやすいし、管理しているご主人も奥さんもとっても親切でよくしてもらってるので、我が家はよく利用しています。
今回は、お客さんでいっぱいでした!

家を出た時はすっごい暑かったけど、着いたら風がさわやかで涼しいくらい

Hさん達が少し遅れるということで、我が家は先について早速お昼ごはん作り。
お昼ごはんは、家から持って行ったディナーロールに焼いたウインナーはさんでマヨとかマスタードつけただけのホットドッグ的なものと、コーンスープ、コーヒー。
簡単なものでも、外で食べるとおいしいんだよね
今回は1泊だったのでラクチンなバンガローに泊まりました!
キャンプ1

Hさんが到着してから、私たちは近くにある温泉(道志の湯)に行って、その間Hさん達は夕飯の準備をしていてくれました。
ウチは焼き物担当だったので、バーベキューの準備、Hさん達はトン汁、ポテトサラダなど作ってくれました
ムスメは、野菜切ったりお手伝い。
出来上がったら、だいぶ早い時間からかんぱーい!
ここから、飲んだり食べたりずっとしてたので、写真があまりありません
楽しい雰囲気は伝わるかな?
この日、大きな地震があったけど、誰も気づいてませんでした!
みんな酔ってたから?とも思ったけど、ムスメも全く気づいてなかったので、こちらはほとんど揺れなかったんだと思います。
キャンプ2

翌日は雨の予報だったけど、予報がいい方に外れて、朝から気持ちよく晴れ
朝はホットドッグとコーヒー。
サイトにブランコができていたので、ちょっと娘さんに遊んでもらったりして、10時に撤収。
バンガローだったので、撤収がラク!
ムスメはもっと一緒に遊びたそうーにしてました。
たくさん遊んでもらえてよかったね!
キャンプ3
現地解散して、我が家は近くの道の駅によってお買い物したり。
豆腐のソフトクリーム食べたら、さっぱりしてるのに大豆のコクがあっておいしかったー

1泊だったけど、楽しいキャンプでした!
スポンサーサイト

日記と百人一首♪

運動会♪

comment iconコメント ( 3 )

No title

お知り合いとのキャンプ、とっても楽しそうですねー♪
いっぱい飲んで、いっぱい食べて、うらやましいー(●^o^●)

ムスメさんにもいい経験になりましたね(*^^)v
ブランコもいいなー♪

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-06-02 14:07

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

キャンプ、すごく久しぶりで楽しかったですよ~。
飲んで、食べて、自然に囲まれて、
最高でしたよ☆
ムスメも、たくさん遊んでもらえて楽しそうでした(^^)

名前: kyonhappy [Edit] 2015-06-05 14:02

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。
久しぶりのキャンプ、
家族で満喫しました!!
楽しかったです。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-06-05 14:04

コメントの投稿