2015/06/09 (Tue)  12:57

英検&明日から修学旅行!

今朝も地震がありましたね!
揺れというより、ミシッという音で目が覚めました。
最近地震が多くて怖いなあ。。。


日曜日、ムスメ初めての英検を受験してきました。
受験したのは5級。
英語教室で英語にも触れてるので、ムスメが受けてみたいと。
英検対策は過去問を購入してひたすら解く!って感じでした。
購入してからだいぶやってなくて、最後の2週間で追い込み
5級は中学初級程度なので、文法の基礎が勉強できてよかったと思います。
何事も経験!
当日、私の方がドキドキしちゃいました(笑)
結果がわかるのは10日後。ドキドキなような楽しみなような。


そして!
いよいよ明日から2泊3日の修学旅行!!
行き先は日光です。
昨日、ボストンとリュックに荷物を詰め詰め完了。

梅雨入りしたし、天気も微妙だよねー。
なんとか天気がもってくれるといいね!

スポンサーサイト
Comment

♪ No title

ムスメちゃん、えら~ぃ、えら~ぃ!
吉報をお待ちしておりま~す。
(*^^*)

修学旅行・・・いっぱぃいっぱ~ぃ楽しんできてくださいね。

♪ No title

♪こんにちは♪

今朝の地震にはビックリしましたね
丁度、起きなくては~と思っていたところだったのですが思い切り目が覚めました。最近地震が多くて怖いです。
ウチも塾の先生には今年英検5級を・・と言われていますがまだまだそこまでのレベルではなくて(笑)
10日後が楽しみですね

修学旅行日光ですか~
ウチも月末に日光へ修学旅行です(*^_^*)一泊ですが・・・
日光についてのテストもあるみたいで日光漬けの毎日です(*^_^*)

♪ No title

地震、いつもより短いけど、激しい感じがして、ヒヤヒヤしました(>_<)

英検、合格できるといいですね(*^^)v
英語ができる人って憧れですー!

そして、修学旅行なんですね♪
明日は晴れそうだけど、木金はビミョーなのかなー?
雨でもそれもまたいい思い出になりますね(^^)

♪ Re:雪国もやしさんへ

こんにちは!

今日無事に出発しました!
楽しんでいい思い出を作ってきてくれたら
いいなと思います(^^)

♪ Re: :*yu-peace*さんへ

こんにちは!
*yu-peace*さん、ですよね?!

ホント地震ビックリしましたよね~。
音が怖かったですー。

ウチは英語教室に通ってるけど塾って感じではないので、
英検対策は、ウチで頑張りましたよ~。
私も、子供と一緒に思い出しながら(笑)
結果はともかく、いい勉強になったと思います(^^)

月末修学旅行なんですね!
同じく日光ですね~(●^o^●)
ウチは、今日出発しました!
いい思い出を作ってきてくれるといいなと思います♪

♪ Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!

最近ホント地震が多いですよねー
飛び起きちゃいましたよ~

英検、受かるといいんですけどね~
どうでしょうね~、ドキドキです(>_<)

今日、修学旅行へ出発しました!
今日は晴れててよかったー!
なんとかもってくれるといいんですけどね。

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2