今日は朝からいいお天気

ムスメは、修学旅行へ出発しました!!

天気がどうかと心配だったんだけど、とりあえず行きに降られなくてよかったー。

「行ってきまーす!」でパチリ

大きなボストン、水筒を下げて、後ろにはリュックもしょってます。
オチビなムスメには結構な荷物だけど、昨年の野外体験教室の時よりはしっかりしょえてたよ。

お弁当。

毎度簡単なものばかりですが・・・。
保冷剤代わりにムスメが好きな冷凍グラタンも入れてます
もう少しつめようかと思ってたんだけど、ムスメに「お菓子が食べられなくなるから少なめでいい」と言われましたー!

今頃どのあたりかな~。
元気に、楽しんで帰ってくるといいなあ。

スポンサーサイト

修学旅行から帰宅♪

英検&明日から修学旅行!

comment iconコメント ( 6 )

No title

こんばんは~♪

お嬢さん、元気に出かけられたんですね。
ママさん家のほうは、小学生でも二泊三日なんですね!
うちのほうは、一泊なんですよ~。
どうせ行くなら、いっぱい泊まれた方が楽しいのにって
ずっと思ってたんです。
地域によって差があるんですね。

お天気心配ですけど、雨は雨なりに楽しんできてほしいですね☆

名前: hikaruのママ [Edit] 2015-06-11 20:04

No title

ムスメさん、今頃楽しんでるかなー?
またお土産話、楽しみにしてますね♪

うちの子たちはいつもお弁当を欲張って、おやつの時間がなくなり、残念な感じで終わります(^_^;)

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-06-11 21:33

No title

おはようございます(^-^)

記事のタイトルが同じような感じだね(笑)
うちはムスメちゃんより1日遅いけど
どこかですれ違ってたらすごいな~。
戻ったら東京の学校の子たちが来てたか聞いてみよ☆

お弁当を持っていくなんて
ママはちょっと大変だったね。
うちは中禅寺湖の観光センターで食べるみたい。

とにかく楽しんで元気に帰ってきてくれるといいね(*^∨^*)

名前: aikko [Edit] 2015-06-12 10:10

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは!
無事に帰ってきましたよ~。
2泊3日、満喫してきたようです。
ママさんちの方は1泊なんですね!
修学旅行って、2泊するものかと思ってたけど、
場所によって違うんですね!
雨にも合わずにすんだようでよかったです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2015-06-15 18:00

Re: ぱーくままさんへ


こんにちは!

無事に帰ってきましたよ~!
すっごい楽しかったみたいです(^^)

今回お菓子は食べ切れなかったら捨てちゃうから、
食べきれるだけって言われたそうで、
お菓子優先になってました^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2015-06-15 18:07

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

ねえねちゃんも、もう帰ってきたよね!
ウチも無事に帰宅してホッとしたよ(^^)
ホント、1日違いだったなんて、ビックリ!
どっかしらですれ違ってたりするかもね~。

そうなの、初日は弁当だったんだー。
日光駅まで直行の貸切電車の中で食べたんだって。
2日目は中禅寺湖畔で食べたみたいだよ!

とりあえず、元気に帰ってきてくれてホッとしました~!

名前: kyonhappy [Edit] 2015-06-15 18:22

コメントの投稿