先週のプール開き以来、ようやくムスメ達今日プール!
そんなに気温高くもないけど、入れたかなー。


週末は父の日でしたね~。

主人の希望で、久しぶりにお刺身!
いつも仕事で大変そうだけど、体に気をつけて頑張ろう!!


6月の週末は忙しかったー・・・・って私ではなくムスメはですが

2週間前くらいに受験した英検の結果が週末WEBで公開されました。
50点満点中45点で合格
5級は中学初級程度の問題とはいえ、ムスメにとっては1から覚えないといけないことばかりで大変だったと思います。
よく頑張ったね!!
やる気UPしたようで、来月から4級の勉強始めるそうです。
頑張れ~!!

そして、今週末は漢字検定の6級を受けてきました。
昨年は7級を受けたので今年は6級!
とりあえず、全部埋めたそう。
割りと漢字は得意みたいなので、大丈夫だと思うー、たぶん。
と本人は言っている(笑)
結果は、30日後!
とりあえず、お疲れ様!!

家庭菜園♪

修学旅行から帰宅♪

comment iconコメント ( 9 )

No title

kyonhappyさん、こんにちは。

娘ちゃん、頑張ってますね〜。
英検5級合格おめでとうございます!
ウチの娘は…です。^^”
漢字検定も合格するといいですね!

名前: santapapa [Edit] 2015-06-23 07:25

No title

♪こんにちは♪

娘ちゃん英検合格おめでとうございます。
ウチの娘も今年は英検5級に挑戦と言われていますがどうなんでしょうかね~
まだまだ英語を勉強する・・・という意味さえわかっていないようなので(笑)
漢検も英検も・・・経験する事ってとても大事ですよね

漢検も合格しますように(*^_^*)

名前: *yu-peace* [Edit] 2015-06-23 15:57

No title

お刺身、豪華で美味しそうー(●^o^●)
素敵な父の日ですね♪

英検合格おめでとう♪
そして漢検も順調そうで頼もしいですね(*^^)v

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-06-23 20:17

こんにちは♪

ムスメちゃん英検合格おめでとう☆
中学初級程度ってすごい!
中学の授業でも基礎が出来てるから
理解が早いんだろうね~(*^^*)

漢検も今回受けたならダブル受験
すごすぎる~!
うちは漢検秋に受けようと思ってるよ。
結果が楽しみだね(^o^)

名前: aikko [Edit] 2015-06-24 10:04

Re: santapapa さんへ

こんにちは♪

ありがとうございます(^^)
ムスメ、頑張りました!
漢字検定の結果が出るのは7月終わり頃なので、
ドキドキです。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-06-26 11:33

Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは♪

ありがとうございます~(^^)
ウチも英語教室には通ってるけど、
塾ではないので英検対策はしないんですよー。
なので、受けたのもムスメだけでした^_^;
過去問がやっぱり役立ちましたよ!

漢検はどうだろう~、結果までドキドキです。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-06-26 11:47

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは★

父の日なので、主人の希望でお刺身にしました!
おいしかったですよ★

英検、受かってよかったです(^^)
漢検の結果はどうだろうー、わかるまでドキドキです。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-06-26 12:01

Re: かぎコメさんへ

こんにちは。
喜んでもらえてよかったです(^^)
英検、漢検、何事も経験!って思ってるけど、
受かるとやっぱりやる気もでるし嬉しいよね。

そうそう、囲碁おめでとう!すごいね!

名前: kyonhappy [Edit] 2015-06-26 12:02

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

ありがとう~(●^o^●)
落ちて元々って言ってたけど、
やっぱり合格すると嬉しいし、やる気もUPするよね!
英語教室通ってるけど、塾じゃないから英検対策はないんだー
ひたすら過去問やったよー^_^;

そう、今回漢検も受けたけど、英検の勉強優先してたから、
漢検の勉強はほとんどできなかったー
でも、5年生の漢字だからなんとかなるかと。。。
どうだろうね^_^;
結果ドキドキだよー

名前: kyonhappy [Edit] 2015-06-26 12:13

コメントの投稿