先週末は学校のお祭りがありました。
3年生以上の子供たちが各クラスで出し物をするお祭り。
ムスメのクラスは、宝探しとか、箱の中に手を入れて何か当てるミニゲームが何個かあるような・・・そんな感じの出し物でした。
当日は前半後半に分かれてて、ムスメは前半が係りだったので、前半ちょこっと見に行ってきました。
ムスメの仕事は、受付のところでのルール説明
大きな声で頑張ってましたよ~
後半は、友達とほかのクラスの出し物を見て回ったそうです。
修学旅行が終わってから準備だったので大変そうだったけど、本番もみんな楽しかったみたいですよ



昨日は、友達とランチに行ってきました
幼稚園から一緒で、今ムスメと同じクラスのお友達のママさん。
子供同士は、最近は特に遊んだりはしてないけど、親同士はずっと仲良くしてもらってます。

今日は、国立駅前にある韓国料理屋「たまカフェ」さんへ。
店内は、落ち着いたいい雰囲気
昨年?できたばかりのようで、とてもキレイでした。

私と友達が今回食べたのは、「土鍋焼きビビンバ(スープ付) 。ドリンクもついて1080円。

コチジャンと混ぜ混ぜして・・・おいしー
しっかりおこげもあるし、ほどよいピリ辛でとってもおいしかったです。
ほかにもいろいろ食べてみたいメニューがあったけど、また次回に。。。

この後、「くにたちティーハウス」という紅茶屋さんへ移動。
ホントはスイーツも・・・と思ってたんだけど、ちょっとお高い紅茶だったので(笑)、紅茶のみにしました
「ムレスナティーの関東唯一の専門店」ってことなんだけど、紅茶に疎い私はよくわからなかったけど、私が注文したフレーバーティーも香りがよくてとってもおいしかったです。

久しぶりにいろいろ話せて楽しかったー!
近所なんだけど、なかなか行けなかったから、会えてよかった
また近々ランチ行く予定です



スポンサーサイト

モラタメさんで当選♪「Dear Kitchen™ ワザアリ™テープ 3点セット」

家庭菜園♪

comment iconコメント ( 6 )

No title

こんばんは~♪

ランチ、いいですね~^^
ママさんとのランチも早く実現させなくては(笑
もうじき夏休みになってしまうから、秋以降でぜひ!

最近新しいお店を全然開拓していないので、ママさんとは
初挑戦のお店に行ってみたいです♪

名前: hikaruのママ [Edit] 2015-06-30 20:45

No title

お祭、自分たちで出し物をすると、盛り上がるし、楽しいでしょうねー♪
ムスメさんも良く頑張りましたね(*^^)v

そして夏はビビンバですねー♪ビビンバ、大好き(●^o^●)

お友達のランチもいいですね♪

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-07-02 07:55

No title

こんばんは♪

学校のお祭り、文化祭みたいで楽しそうだね(*^∨^*)
ほんとに行事が目白押しだけどいい思い出になりそう♪

お友達とランチ、韓国料理のお店いいな~
ピリ辛メニュー食べたい!
色々お話できていい時間が過ごせてよかったね(^-^)

名前: aikko [Edit] 2015-07-02 23:50

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

ランチはちょこちょこ行ってるんですが、
初めてのお店は久しぶりでした(^^)
韓国料理は久しぶりだったけど、おいしかったです~♪

ランチ、秋以降にぜひぜひ★
初挑戦のお店、いいですね!
夏休み終わったら、お店探します(笑)
楽しみにしてますね~(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2015-07-05 15:28

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

学校のお祭り、準備は大変だったけど
楽しかったみたいですよ~(^^)

ビビンバ、おいしいですよね!
私も大好きです★
ランチ、楽しかったですよ~♪



名前: kyonhappy [Edit] 2015-07-05 15:40

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

そうそう、小学校版文化祭(笑)
かなり規模が小さいけど、
手作り感があって、なかなかおもしろいです(^^)

ランチ、楽しかったよ~(●^o^●)
夏はピリ辛が食べたくなるよね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-07-05 15:43

コメントの投稿