今日はめちゃくちゃ暑い!!
昨晩は久しぶりに暑さで寝付けませんでした。
クーラー我慢したけど、今日はつけて寝よう。。。


それにしても、もう今週で学校終わりなんて!
早すぎるー!
来週から夏休みだなんて。。。

今年の夏休みは、ムスメいつもより忙しいかなー

忙しい理由は・・・今年は初めて夏期講習というものに参加することに。
塾の夏期講習は高いので、学○の夏期講習です。
学校の近くにあるので近いってのもあり。
全部で9日間なんだけど、今からちょこちょこ行ってます。
友達もたくさん通ってるから楽しいみたい。
1学期の復習を中心に勉強するみたいなので、頑張って~!

でも、毎年恒例の帰省もあったり、楽しみもいっぱい
小学校最後の夏休みだし、楽しい夏休みになるといいね!


おまけですが。。。
先日、久しぶりにマフィンを焼きました。

ブログ友達「hikaruのママさん」のブログ見ていたら、甘いものが食べたくなって
スポンサーサイト

漢検結果&ピアノ発表会の曲♪

誕生日♪

comment iconコメント ( 7 )

No title

我が家も週末からエアコンつけはじめましたー!
暑すぎて眠れないー!!!

夏期講習、いいですねー!うちも勉強させたいですー!

そしてマフィン、美味しそうに焼き上がってますねー(●^o^●)ココア味なのかな?

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-07-13 18:21

No title

おはようございます!

本当に暑いね~(^_^;)
こないだの熱帯夜ついにクーラー解禁したよ。

ムスメちゃん夏期講習行くのね。
うち塾の夏期講習あって行かせてもいいかなと
思ったけどめっちゃ高くて
一緒に行ってる友達二人が行かないっていうから
申込やめちゃったよー。

マフィンすごく美味しそう☆
売ってるのみたい(^^)

遅くなりましたがお誕生日おめでとう!
ステキなプレゼント嬉しいね♪

名前: aikko [Edit] 2015-07-15 06:41

No title

kyonhappyさん、こんにちは。

もうすぐで夏休みですね〜
羨ましい…^^
小学生最後の夏休み、有意義に過ごして
欲しいですよね。
娘ちゃん、夏期講習に行くんですね!
我が家の娘は習い事なーんにもなし。
勉強は宿題くらいかな。
これでいいのか⁉︎我が娘。^^”

名前: santapapa [Edit] 2015-07-15 22:04

Re:鍵コメさんへ

こんにちは。
ホント1年たつのは早いね。
帰省、ムスメも楽しみにしてます。
よろしくお願いしますm(__)m

名前: kyonhappy [Edit] 2015-07-16 16:40

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!

暑いですよね~、暑すぎます(>_<)
エアコンつけちゃったら、もうつけないと寝れないですね(^_^;)

夏期講習、行きたいと言うので行かせてみることにしましたー
算数とか、難しいですからね。。。
わからないまま2学期にならないようにできたらいいなと思ってます。

マフィン、久々に作りましたが、
なんとかできましたー(*^_^*)
ココア味です★

名前: kyonhappy [Edit] 2015-07-16 16:57

Re: aikkoさんへ

こんにちは!
暑いよね~、暑くて死にそう!!

塾通ってる友達のママさんから聞いたけど、
塾の夏期講習は高いよね~
聞いてビックリだったよー^_^;
でも、ムスメの周りはどこかしらの夏期講習行くらしくて・・・。
ムスメのは学○のだから、リーズナビルだったよ。

あ、誕生日。。。ありがとう!!
もう歳はとりたくないって思うけど、
お祝いされるのは好き★

名前: kyonhappy [Edit] 2015-07-16 17:01

Re: santapapa さんへ

こんにちは!

ウチは明日終業式ですよ~
あっという間に1学期終わってしまった気がします。
夏期講習、初めて行くことにしました。
今からちょこちょこ行ってるんだけど、
結構楽しいみたいです。
夏休み、とか冬休み、だけとかいいかも~。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-07-16 17:05

コメントの投稿