毎日蒸し蒸ししますね~

そして・・・18日から夏休みが始まりましたー!
3連休初日はベランダBBQしましたよ
ギリギリまで雨が降ったり止んだりで、雨雲レーダー見ながら迷ったけど、決行して正解!!
逆に涼しくてよかったです

今回は簡単にコンロと焼肉プレートで。煙も少ないのでご近所さんにも迷惑にならなくていいなあ。
片付けもラクだしー
ラム肉、カルビ、トントロなどなど・・・・たらふく食べて満足でした


今日は、9時半からムスメは夏期講習。終わったらそのままお昼ごろまで友達と遊んできてました。
仲良しの友達が一緒だから楽しいみたい。

夕方からは6年生になって始めての個人面談。
ほとんどが、最近クラスで問題になってる女子のことについての相談、というか話で終わっちゃいました
やっぱりいろいろあるんですよね~、女子は
クラスにすごい意地悪したり暴言吐いたりする女子がいて、誰にというわけでもなくみんなにするので、最近みんなに距離を置かれてるらしく。
何か決める時も、その子がなった係にはみんななりたがらない、とか。。。
女子って、ホントめんどくさーい!!!
ムスメも被害を受けてるから、当然内心むかついてると思うんだけど、話しかけられたら無視したりはしないけど、あえて話しかけたりはしない・・・って感じみたい。
先生は、内心いろいろあると思うけど、クラスの活動とかでは周りに流されず、うまく対応してると、大人の対応ができてると言ってました。
マイペースだからね(笑)
いや~、先生も大変だなあと思いました。
勉強の方は、どの教科も前向きに取り組むので、基礎力がしっかり身についてると言ってもらえました
とりあえず、憂鬱だった個人面談が終わってホッとしてますー。

ムスメは今ピアノ教室へー。
子供も忙しいな~。

来週からは実家に帰省です

スポンサーサイト

手作り棚&帰省。

漢検結果&ピアノ発表会の曲♪

comment iconコメント ( 6 )

No title

ベランダBBQいいなー♪♪♪美味しそう(●^o^●)
夏はお肉をいっぱい食べて体力つけないとね♪

夏休みに入ってから個人懇談があるんですね!
問題の女子のお話を聞いて、そういう子いるーって思いました!
その子もみんなに敬遠されて気づいてくれるといいんですけどねー!

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-07-24 05:47

No title

おはようございます♪

ベランダBBQいいな~‼
すっごく美味しそう (^^)

夏期講習頑張ってるね!
夏休みでも個別面談があるのかな?
やっぱり女子は色々あるのねー。
でもムスメちゃんはその子にいい対応
できててすごい、本当に大人の対応☆

↓ピアノ「子犬のワルツ」弾くなんて
すごいレベル高いねー!
ねえねは来月8日発表会なのに
まだミスだらけで大変…
Kyonhappyさんもレッスン頑張ってね(#^.^#)

名前: aikko [Edit] 2015-07-24 07:58

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは♪
子供の世界も、ホントいろいろありますよね。
そして、いろんな子がいます。。。
ムスメも意地悪されたりすることがあるみたいだけど、
ほかに仲良しの友達がたくさんいるので、
あまり気にせず楽しくすごしてるようです。
応援ありがとうございます(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2015-07-26 12:29

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

ベランダBBQ、楽しかったですよー!
やっぱ夏は肉です(笑)

そうなんですよ、今年初めて夏休みに個人面談がありましたー。
ホントいろんな子がいますよねー
自分が嫌がらせするからなのに、自分がいじめられてるようなことを言ってるらしく、
みんな接し方に困ってるようです。。。






名前: kyonhappy [Edit] 2015-07-26 13:44

Re: aikkoさんへ

こんにちは~♪

ベランダBBQ、楽しかったよー!
やっぱり夏は肉だね!

今年初めて夏休みに個人面談があって、
より面倒だったー^_^;
やっぱり女子っていろいろ面倒だなーって最近すごく思うよー。
自分に意地悪してくる子と仲良くなんてしたくないのが本心だけど、
孤立すると問題になるし、本人もいじめられてるとか言うらしいし(-_-;)
ちょーやっかいみたい。
先生もうまくやってくれてるって言ってたし、
とりあえず今のままのスタンスでっ言うしかないかなーと思ってるよ。

ねえねちゃん、もうすぐ発表会なんだね!!
ウチは、なんか今年は連弾もあるらしくて、これからもう1曲練習しないといけないらしい。。。
大丈夫なのかなー。




名前: kyonhappy [Edit] 2015-07-26 14:00

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

ベランダBBQ、汚れを気にしないですむのもいいとこですよね。
楽しかったです(^^)

高学年になるとホント女子はいろいろ面倒なことがありますね。
問題の子は、特定の子ってこともなく、女子にも男子にも、
まんべんなく嫌がらせするんですよね。
前に立ってたら意地悪するって感じで。。。
なんで周りが近寄りたくないと思うのは当然なんだけど、
それでも孤立してしまうと問題になったりするから、
周りも接し方に困ってるようです。
ウチもは特別意地悪されてるわけではないんだけど、
嫌な思いをすることも多々あるようで。
いじめる子が同時にいじめられる子になってるので
すごくやっかいです(-_-;)


名前: kyonhappy [Edit] 2015-07-26 14:15

コメントの投稿