暑いですね!
暑さのせいか体調がいまいち・・・
私もムスメも、胃腸が弱ってます。。。


先日帰省から戻ってきました!
今年は熊本と大分へ旅行に連れて行ってもらって、いい景色と温泉、お料理を満喫してきました。
カメラの調子が悪いので、スマホで撮った写真だけですが、ちょこっとご紹介。

お料理は撮る前に食べてしまったものもあります。かなりボリューム満点でした!おいしかったです。

ムスメは馬に乗ったのが一番印象に残ったようで、宿題の日記にも乗馬体験のことを書いていました。
いい想い出ができました。どうもありがとう。


そして、昨日は映画鑑賞へ。
「インサイド・ヘッド」

11歳の少女ライリーの頭の中のお話。
思春期の複雑な感情に、頭の中では「ヨロコビ」や「カナシミ」などの感情のキャラ達が振り回されつつも助け合いながら、ライリーを助けようとします。
ちょうどムスメも11歳、ムスメのことを考えながら、自分の小さかった頃のことなど思い出しながら、かなり感情移入していまいました。
子供も楽しめるし、大人もいろいろ考えながら見れる映画なのでオススメですよ♪

スポンサーサイト

おNEWのベッド♪

手作り棚&帰省。

comment iconコメント ( 6 )

No title

おかえりなさい♪

旅行、楽しそうですねー(*^^)v
景色もいいし、乗馬も楽しそう♪結構長い距離乗れるのかな?
お料理もどれも美味しそうですね(●^o^●)

インサイドヘッド、気になってますー!
小さい子向けかなと思ってたんですが、主人公は11歳なんですね!ちょっと難しめなのかな?
見てみたいですー!!!

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-08-07 16:45

No title

こんばんは♪

おかえりなさい^^
九州も暑かったですか?
こちらも毎日35度とかで、参りました@@
今日は少し気温が低いので、今はエアコン無しでも大丈夫で嬉しい♪

花火や乗馬、お嬢さん楽しかったでしょうね。
やっぱり家族旅行は子供が小さいうちが一番親も楽しめてたのかなって
最近思います。
うちはもう上の子達は一緒に旅行してくれないですから^^;

名前: hikaruのママ [Edit] 2015-08-08 19:49

No title

kyonhappyさん、こんにちは。

お帰りなさーい!

楽しい思い出ができた旅行となった様ですね。
乗馬体験もムスメちゃんにとっては、凄く刺激を
受けたんじゃないでしょうか。
ウチの娘は怖がって乗れないだろうなぁ。^^;

我が家もインサイド・ヘッド観に行きましたよ!

次はジュラシック・ワールドを観に行きます!

名前: santapapa [Edit] 2015-08-09 15:34

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

旅行、とても楽しかったです。
いい景色もたくさん見れたし、ムスメは乗馬も楽しかったみたい(^^)
乗馬は5分だったけど、楽しそうでしたよ!

インサイドヘッド、主人公は11歳だけど、
もっと小さい子も楽しめると思いますよ。
キャラもかわいいし(●^o^●)
いいお話なので、オススメです★

名前: kyonhappy [Edit] 2015-08-10 16:31

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは!
ママさん、ただいま(^^)
九州は、こちらよりだいぶ涼しかったみたいです。
クーラーなしでも過ごせてたので♪

ムスメも普段できないような楽しい体験がたくさんできて、
いい思い出になったと思います。
乗馬が1番印象に残ったみたいです。
やっぱりだんだん一緒に旅行する機会も少なくなってくるんでしょうね。
ウチも、中学生になったらどんなスケジュールになるか未知だけど、
この時間を大事にしないといけないですね。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-08-10 16:41

Re: santapapa さんへ

こんにちは!

いろんな体験ができて楽しい旅行でした。
ムスメは乗馬体験がすごく楽しかったみたいです(^^)

インサイドヘッド、面白かったですよね~。
ジュラシックパークも観たいです★

名前: kyonhappy [Edit] 2015-08-10 16:43

コメントの投稿