涼しい~。
今日は寒くて目が覚めました。

台風の被害が出てますが、みなさんのところは大丈夫でしょうか。
ウチも実家が九州にあるのでとても心配です。
被害が小さくてすみますように。。。


昨日はムスメと銀座に出かけてきました。
銀座なんて、すっごい久しぶりー!

お目当ては・・・YAMAHA銀座店。国内最大級の総合楽器店です

ムスメが自由研究で楽器のことを調べていてYAMAHAのHPを見ていたら、「Natsu YASUMI Lab.」というのが開催されているのを知って、行ってみようということになって。

ムスメが1番楽しみにしていたのは、普段触れることができない楽器を吹いたりできること!
まずはサックス。音はあまりちゃんと出てなかったけど、写真はなかなかさまになってる?!

トランペットも。

係の人が付きっ切りなので恥ずかしがってすぐ終わりにしちゃったけど、いい経験になったみたい。

お店を回りながら、クイズに答えるスタンプラリーができたので、上の方から順番に見てきました。
ムスメが興味を持ってたのはやっぱりピアノ売り場。
でも、シーンとした中で弾くのは恥ずかしいというので、防音室の中で試し弾きさせてもらったり。
その後小さい子が弾いたりしてたので、まぎれて弾かせてもらったり。
すっごいいいピアノばかりだったので、「やっぱ音が違うね~!」とか言いながら弾いてました
スタンプラリーのクイズ全問正解で絵合わせパズルをもらってましたよ

楽譜とか雑貨を売ってるフロアで、ムスメが自分にお土産も購入。
バーナム鉛筆と、バイエル鉛筆にトランペットのかわいいしおりを買ってご満悦。


お店を出て、おなかがすいたのでカフェでランチして、大きな文具屋の伊東屋をウロウロしたり。。。

通りすがりのソフトバンクでペッパー発見。思ってたよりデカイ!

しばらくおしゃべりして、記念撮影。

それにしても銀座は人が多いー!
歩き疲れたけど、久々にあまり行かないとこ行けて楽しかったー。
ムスメも、いろいろ体験できて楽しかったみたいでよかったです。
自由研究の〆がうまくできそうです。

スポンサーサイト

新学期!&サイン会

新潟旅行3泊4日♪

comment iconコメント ( 7 )

No title

こんばんは~♪

お嬢さんと銀座なんて、お洒落ですね^^
私はまだ娘と行った事ないです~。

楽器店でもイベントがあるんですね。
お嬢さんは習っているから、興味が持てるのかも。
自由研究、無事に終わってよかったですね。

うちの三女も明日が夏休み最終日で、体育の宿題が
明日ようやく終わるようです。。。

名前: hikaruのママ [Edit] 2015-08-25 20:25

No title

銀座ー!!!セレブの街ー!!!←田舎者の私(笑)

ヤマハでこんなイベントがあるんですねー!
うちのくうちゃんも楽器好きなので、行きたがりそうです(^^)

ペッパーもいいなー♪

ムスメさんの自由研究、楽器について調べてるんですね!
うちも来年は楽器もいいなー♪

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-08-27 16:27

No title

こんばんは♪

銀座をブラブラ、いいな~!
銀座も結構変わっちゃっただろうけど
独身の時、一時銀座で働いていたので
YAMAHAとかITOYAは懐かしいわ(^-^)

ムスメちゃんにピッタリの自由研究があって
楽しみながら勉強できてよかったね!
私は今日ねえねにつきっきりでガミガミ言いながら
ドリルの間違い直しやって疲れたー!!

名前: aikko [Edit] 2015-08-29 23:51

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは♪

銀座、私もムスメと行ったのは初めて、
そもそも行ったのも数回しかないので、
あまりの人の多さに圧倒されました^_^;

ヤマハ銀座店はさすがに大きくて、
楽器が好きなムスメは大喜びでしたよ~。
自由研究も無事に終わってほっとしました(^^)

名前: kyonhappy [Edit] 2015-09-01 14:53

Re:鍵コメさんへ

こんにちは!
なかなか触れることができない楽器に
触れることができて、
すごくいい経験になったみたいです。

台風大変だったね。
怪我とかなくてよかったです。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-09-01 14:55

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

銀座、ホントセレブの街でしたー!
場違い!って思いながら歩いてましたよー^_^;

すごく大きな楽器屋さんなので、
くうちゃんも喜ぶと思いますよ!

楽器も奥が深くて、自由研究にはもってこいだったみたいですよ★

名前: kyonhappy [Edit] 2015-09-01 15:08

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

銀座で働いてたのね!
じゃあ、詳しいね!
私ほとんど行ったことなかったから、
まず地下道で迷子になりそうになったよ^_^;
でも、楽しかったー!

無事に自由研究終わってよかったよー。
今日から学校も始まり、ほっとしてます(^^)

名前: kyonhappy [Edit] 2015-09-01 15:18

コメントの投稿