今日も雨。。。
我が家の方は、豪雨で登下校、通勤が大変なくらいで済んでますが・・・
台風の被害、とても心配です。


新学期が始まって1週間、ムスメは毎日元気に登校してます

今年のプールの授業も先週終わりました。
今年は1級(平泳ぎ50m)まで合格できて喜んでましたよー

いつもだったら、ちょうど運動会の練習で大変な時期だけど、今年は春に終わってるので何もなく変な感じ。
今年は来月ある音楽会で6年生はミュージカルのようなことをするらしく、その練習をちょこちょこしてるようです。
本当は楽器の演奏をしたかったんだけど、ジャンケンに負けてダンスになったみたい。
ダンス苦手だからやだなーと言ってたけど、仲良しの友達と同じグループになったから、まあ楽しく練習してるようです。


来月はピアノの発表会もあります。
夏休み明けにレッスンに行ったら、「連弾もやる?」と聞かれて「やりたい!」となり、連弾もやることになりました。
3曲から選べたらしいんだけど、ムスメが選んだのは「TAKE FIVE」と言う曲。
YouTubeで調べてみたけど、連弾だと一般の方のしかなかったー。
ジャズっぽい曲で、これはこれで難しそうだったけど、なんとか弾けるようになりました。
誰と弾くのかなーと思ってたら、先生と弾くみたい!
レベルとかメインの曲の仕上がり具合とかで、ちょうどいい生徒さんがいないということで。
先生とだったら、多少ミスしてもフォローしてもらえるから、かえってよかったかも

メインの曲の「子犬のワルツ」は思ってたより早く仕上がり、今細かいところの練習してます。
あと1ヶ月、練習頑張ろう!!



スポンサーサイト

BBQ♪

新学期!&サイン会

comment iconコメント ( 7 )

No title

こんにちは♪

ピアノ発表会まで1ヶ月か~☆
すごく楽しみだね!
Take five弾くなんてカッコいい!
ソロがクラシックの王道ショパン
連弾は全然違うジャズって素敵。
ムスメちゃん練習頑張ってね(*^^*)

名前: aikko [Edit] 2015-09-10 13:04

No title

kyonhappyさん、こんにちは。

娘ちゃん、ピアノ頑張ってますね!
ピアノの連弾は素人が考えると凄く難しそうに思えますが、そこはさすがの娘ちゃん!
直ぐに弾けるようになったんですね。^^
発表会までさらに腕を磨いてくださいね〜(^^♪

名前: santapapa [Edit] 2015-09-11 20:13

No title

そちらでは休校もなく、学校に行けてるんですね(^^)
大雨でここまでなるとは思ってなくて、驚きました!

ムスメさん、平泳ぎ50メートル泳げるんですね!すごーい!!!
うちの子たちももちろんできないけど、私も子供のころから、平泳ぎが進まないんですけどー(笑)

ミュージカルも楽しそう♪

ピアノの発表会の練習も順調ですね(*^^)v

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-09-14 08:32

Re: aikkoさんへ

こんにちは!

発表会まで1ヶ月。。。
今年は仕上がりが早かったから、
例年よりは緊張がないんだけどね(私が)。
連弾、ど~なんだろう~
合わせたとこ聞いたことないから、リハーサルが楽しみ★

名前: kyonhappy [Edit] 2015-09-14 13:08

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!
ホント災害が多くて、絶対大丈夫とも言えなくて怖いね。

ピアノの練習も頑張ってるよ!

名前: kyonhappy [Edit] 2015-09-14 13:10

Re: santapapa さんへ

こんにちは!

発表会まで間がないので、
練習頑張ってますよ~(^^)
連弾は、相手の音を聞いて合わせないといけないので、
ソロとは違った難しさがあるみたいです。
まだ合わせたとこを聞いたことないので、
リハーサルが楽しみです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2015-09-14 13:12

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

ぱーくままさんの方は、休校になったんですね!
ウチの方は、雨は結構降ったけど普通に学校ありましたー

ムスメは、一番平泳ぎが楽らしいですよー。
クロールも泳げるけど疲れるらしいです。
私は全然泳げないので、わからないんですけど^_^;

最近いろいろ練習もあって忙しいけど、
なんとか頑張ってますー

名前: kyonhappy [Edit] 2015-09-14 13:27

コメントの投稿