シルバーウィークはいいお天気でしたね
今日は結構雨が降っていますが。。。



シルバーウィーク中、埼玉県にある「あけぼの子どもの森公園」に行ってきました。
ムーミン谷がモチーフになっている公園です

P1070628公園2
建物(写真1枚目中央)に入ると、ムーミンの家のように家具などもそろってたり、3階くらいまで登っていけたり、仕掛け要素満載
子供にはちょうどいいけど、大人にはちょっと狭いところもあったりしますが。
小さい子供に混じって、ムスメも喜んで遊んでましたよ~


P1070621公園1
川があったり、芝生の広場があったり、自然も豊富で癒されました。
芝生の広場では、作って持っていったサンドイッチを食べたりしましたよ~!

入場料も駐車場も無料!だしホント満足度高かったです

数年後にはムーミンパークもできるし、これもまた楽しみです

スポンサーサイト

紐付きスニーカー♪

BBQ♪

comment iconコメント ( 4 )

No title

♪こんにちは♪

シルバーウィークはお天気に恵まれ過ごしやすかったですね~
私も行ったことあります~『あけぼの~』
なんかすごく寒~い時期に行った記憶があるのですが・・・・・ムーミンのお家?がとても暖かだったような気がします(*^_^*)
緑がいっぱいあってピクニックも良いですよね~
ムーミンパークも楽しみですね(*^_^*)

名前: yu-peace [Edit] 2015-09-25 13:34

No title

わぁー♪ムーミン谷、いいなー♪癒される雰囲気ですね(*^_^*)
ムーミンパークもできるんですね!行ってみたいなー♪

うちも、今、図書館で、ムーミンのDVDを借りて観る機会が増えたので、子供たちもムーミンが大好きになりました(^^)

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-09-25 20:14

Re: yu-peace さんへ

こんにちは♪

yu-peaceさんも、あけぼの~行ったことあるんですね!
私はホントに最近知ったんですよ~。
ムーミンパークが出来るってことで関連してなんかで出てたのかな。
ムーミンのお家、暑かったです(笑)
子供の熱気か(^^)
緑も豊富なので、ピクニックいいですよね★
ムーミンパーク、出来たら行きたいな~と思ってます。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-02 10:52

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

すごくいい雰囲気の公園でしたよー。
なんといっても無料だし(^^)

ムーミンのDVDが図書館で借りれるなんていいですね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-02 10:58

コメントの投稿