昨晩はすごい暴風雨でしたね
夜は冷えるからか、まだ喉が痛くなってきました。。。



最近のムスメ、着るもの、履くもの、いろいろ好みが強くなってきました。
基本的に、ちょっとお姉ちゃんぽいものを好むようになったように感じます。

学校に履いて行くスニーカー。
今までは瞬足とか、マジックテープで留めるタイプのものを履いていたんだけど、最近は紐を結ぶタイプがいい、と。
マジップテープは子供っぽいと。
今までは全然そんなことに関心なさそうだったのに
どうやら、クラスの女子の大人っぽい子は紐を結ぶタイプのものを履いているらしいです。

ちょうど靴が小さくなってきたところだったので、お店でいろいろ探してみることに。。。
ウチのムスメは体も小さいので足もまだ22.5cm(体の割には大きい気がするけど)。
小さいサイズだと紐で結ぶタイプって以外に少ないんですよね。

大人用の小さいサイズ。。。とも思ったけど、まだサイズが大きくなるのにこの金額は高すぎる。。
ってわけで、ネットで探して見たら、意外とあった

ムスメが選んだのがコレすでに履いてるので汚れてますが・・・

アシックス タイゴン レーザービームシリーズ。ちょうど2015秋冬モデルが出てました
値段も、大人用よりかはだいぶ安く買えました。
色は4色あったけど、ムスメはこの色がいいと。実際見ると結構かわいかったです。

ムスメもすごく気に入ったみたい
履き心地もいいみたいなので、追加でもう一足買おうかなと思ってます。


スポンサーサイト

音楽会♪

あけぼの子どもの森公園♪

comment iconコメント ( 6 )

No title

おしゃれに敏感なお年頃なんですね~。
(^^>
キュ~トなスニーカー・・・足取りも軽やかになりそう・・・(*^^*)

名前: 雪国もやし [Edit] 2015-10-02 22:06

No title

♪こんにちは♪

ウチの娘も紐靴デビューはTAIGONでしたょ~
なかなかササッと紐も結べないのに~って思っていたけれど6年生にもなると流石にマジックテープはイヤだったみたいですね(笑)

娘・・・ちなみに24.0CMサイズです
あっという間に身長も足のサイズも母を追い越してしまいました(笑)

名前: yu-peace [Edit] 2015-10-03 22:00

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!

そうなんですよ~
オシャレ全般に興味津々だったり、
敏感になってます(^^)

かわいいスニーカーが見つかってよかったです。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-05 15:42

Re: yu-peace さんへ

こんにちは!

娘さんの靴紐デビューもTAIGONだったんですね!
マジックテープの方が多いってクラスもあるみたいなんだけど、
ムスメのクラスは靴紐派が多いらしくて。

娘さん、24cmなんですね!
ムスメの友達もそのくらいの子結構いますよ~
背も高いのかな?
ウチはまだ140cm弱と小さいので・・
22.5cmだと靴紐少ないですね~

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-05 15:48

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

周りの子の影響って大きいですよね~。
ムスメの仲良しの友達は、
ムスメと似たタイプで幼い感じの子が多いんだけど、
なぜか特に仲良くはない大人っぽいこの影響も受けてます^_^;
ムスメの通う中学は制服で登校だし、
私服もあまり必要なくなりそうですね(^^)

福山さんの結婚、ビックリしました!!
ファンだけどショックというより、よかったなって思いましたよ~。
友達から「ショック受けてない?!」ってメールをたくさんもらって、
それにビックリしました(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-05 16:13

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

台風が過ぎ去って、いいお天気が続くようになってよかったね。
暑くなったり今日のように涼しくなったり。。。
体調崩しやすいので気をつけないといけないね。

6年生ともなると、周りも大人っぽい子が多いので、いろんな影響を受けてます。
悪いことじゃないからいいけどね。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-05 16:17

コメントの投稿