数日のどが痛くて参ったけど、ようやく楽になってきました~

土曜日に、学校で「音楽会」がありました。
それで、今日月曜は振休。
ムスメは、お昼を食べてから約束していたお友達のおうちに遊びに行ってます


例年は、展覧会と学芸会を交互に行っていて、今年は学芸会の予定だったんだけど、なぜか今年は音楽会。
お遊戯的なものはあまり好きではないムスメは、音楽会と聞いて、演奏か合唱とかだろうと喜んでいたんだけど。。。
練習が始まってみると、6年生はミュージカル!
音楽の係とダンスの係があるので、ムスメは音楽の方をやりたかったみたいなんだけど、ジャンケンで負けてダンスの方に。
最初はえーってなってたけど、ムスメのグループの友達はジャンケンで負けたりして全員ダンスになってたから、一緒に練習もできて結果的にはよかったみたい

ダンスの練習と平行して、衣装作りも子供たちがほとんど頑張りました。

ムスメは鳥の役なので羽を腕の太さにあわせてミシンで縫う。。っていうのだけ親がしてあげて、あとは子供が学校で作ってきました。
学校で一括購入したTシャツの裾や袖を切って、みんな工夫して作ったみたいです。
ムスメのも、いい感じにフリンジになっててかわいくできてましたよ
頭に付ける飾りもかわいかった

そして当日。
「スイミー」のお話を鳥版に脚本を作り替えたお話。
練習の成果が出ていて、みんな堂々とした演技でした!
音楽も迫力があって、かっこよかった!!
主人公が前半後半にひとりずついて、その子たちはひとりで歌うシーンがあったり、出ずっぱりなのですごいな~と感心しちゃいました。しかも立候補だったそうです。すごい!
ムスメも絶対できない!って言ってました~。

今年はDVDが記念で作られるということなので、買うことにしました。
校歌斉唱で音楽クラブの出番があったみたいなので、DVDで見ようと思います。
ビデオも撮らずゆっくり見れてよかった~



スポンサーサイト

神保町散策♪

紐付きスニーカー♪

comment iconコメント ( 9 )

No title

ピンクの可愛い鳥さんですねー♪
ミュージカル、面白そうー!!!

うちの子は目立たない役を選んで、サラッと終わらせるタイプなので、主人公に立候補するような子には感心しちゃうな(^^)

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-10-05 16:17

No title

♪こんにちは♪

娘ちゃん音楽会、苦手な分野でも頑張りましたね~拍手~
子供たちの手作り衣裳素敵ですね(*^_^*)

ウチも来月音楽発表会があります。
近日中に指揮者のオーディションがあるらしく、家ではひたすら唄いながら練習しています(笑)
15人くらい立候補しているようなので厳し~と言っていましたが・・・・(笑)

名前: *yu-peace* [Edit] 2015-10-05 17:34

No title

音楽会お疲れさまでした♪
やはり6年生ともなると、運動会でも音楽会でも
迫力と上手さが違いますよね!
娘さんも楽しんでダンスをされたようでいい思い出ですね(^-^)
今年はうちの小学校は学芸会のようですが、
低学年なので、一体何をやるのか?と楽しみです。
(演劇だときっと簡単系とは言え衣装用意ありそうですよね・・・)

名前: りえ太 [Edit] 2015-10-07 13:35

No title

kyonhappyさん、こんにちは。

まさかのミュージカル!
でも、娘ちゃんはじめ、子供達には貴重な
体験になったでしょうね。^^

DVDは永久保存版決定ですね。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

鳥の翼を広げた姿を見てジュディオング、はたまた
柏原芳恵を思い出したのは僕だけでしょうか。^^”


名前: santapapa [Edit] 2015-10-07 16:50

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!

さすが6年生、しっかりミュージカルになってましたよ!
なかなかいい出来でした(^^)
ウチのムスメの出番はちょっとしかないし、
セリフもなかったけど(^_^;)
ムスメらしいです。
主人公の子は、すごいなーって感心しちゃいました。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-11 18:39

Re: *yu-peace* さんへ

こんばんは!

さすが6年生って感じで、
立派なミュージカルになってましたよー!
ムスメはちょっとしか出ないし、セリフはないけど(^_^;)
でも、頑張ってました(^^)

娘さん、指揮者のオーディション、どーだったかな?
受かるといいですね!

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-11 18:41

Re:鍵コメさんへ

こんばんは!
DVD、購入するものなのでコピーできないと思うー(>_<)
機会があったら見せたいです。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-11 18:43

Re: りえ太さんへ

こんばんは!
さすが6年生だなーと感動しましたよ!
ムスメはセリフもないし、ちょっとしか出番はないんだけど、
頑張ってました(^^)

低学年の学芸会はかわいいですよね~。
ウチの時は、役に合った色のTシャツとかを用意したくらいだった気がします(^^)

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-11 18:49

Re: santapapa さんへ

こんばんは!

ホント、まさかのミュージカルでしたよ!
でも、しっかりミュージカルになってました(^^)
ムスメも出番は少ないながらも、頑張ってました★
DVDは1~6年生まで全部入ってるらしいので、
これまた楽しみです。

写真、ジュディオングっぽいですね(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-11 18:52

コメントの投稿