こんにちは♪

今日は暖かくていいお天気

ムスメが入学して以来、緊張感と慣れない生活リズムでちょこっと疲れ気味だったkyonhappy。

今週末はゆっくりと過ごせたので、疲れがだいぶ取れたような気がします

明日からまた頑張れそう

ムスメはというと、あまり変わらない感じなんだけど、実は結構疲れているんじゃないかなあ。

慣れない環境と、生活リズムに子供だって疲れますよね。

入学して約3週間。

いろいろ言いたい事もあるけど(結構言っちゃってるけど)、慣れないなりに頑張っているんだろうな~。

あまり求め過ぎちゃいけませんね

親子共々、まずは生活リズムに慣れるようにしないととは思ってますが、もうすぐGW。

また生活リズムが乱れそうです・・・。

ま、それはGW明けに考えよう


昨日の夕飯は、いつも美味しいお料理を作ってらっしゃる雪国もやしさんのブログ「心サプリ」のレシピを参考に作りました

鶏の唐揚げの『油淋ソース』かけです


『油淋ソース』、レモンの酸味がちょうどよくて、とても美味しかったです

雪国もやしさん、美味しいレシピをどうもありがとうございました

雪国もやしさんの鶏の唐揚げの『油淋ソース』かけのレシピはこちらです
鶏の唐揚げの『油淋ソース』かけ

GWまでもう少し。

来週も頑張っていきましょう







ピアノ体験レッスンpart.2

自転車日和

comment iconコメント ( 12 )

ほんとほんとGWは、やっと慣れてきた
早寝早起きの生活リズムが崩れそうな予感(>_<)
うちなんか金曜の夜はすでに結構乱れてます(^_^;)
子供も新しい環境で疲れているだろうから
ゆっくり休ませてあげる時間も必要ですよね…(^-^)

おいしそうなお料理~!
昨日モモ肉使っちゃって残念、今度作ってみたいです。

名前: aikko [Edit] 2010-04-25 16:26

Re: aikkoさんへ

こんばんは♪

ウチも金曜の夜は、ま、いっか!ってことになってます^_^;
GWも、最終日だけ早寝させる事になるんだろうなー(あきらめv-356)。
せっかく慣れてきたのにね。。。
まあ、GWが終わったら、またお互い頑張りましょう!ということで☆

鶏の唐揚げの『油淋ソース』かけ、ソースが美味しかったのでぜひ作ってみてくださいね~!(^^)!
レシピは雪国もやしさんのブログで!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-25 19:47

おいしそ~(^O^)

油淋ソース美味しそうですね!
唐揚げがさっぱり食べれてご飯がすすみそう(^^)
私もいつか作ってみようかな~♪


名前: ひがきち [Edit] 2010-04-25 20:23

こんばんは!
新一年生の生活が始まって、うちもそろそろ疲れが出てきそうな予感ですe-263
多分GW明けが、怪しい感じがします。
息子が五月病にならないかとヒヤヒヤe-317です。

鶏の唐揚げの『油淋ソース』かけ、美味しそうですね♪
ソースかけなんて、普段はしないので、今度参考にさせてもらおうかしらっ☆
明日からまた月曜日!お互い頑張りましょうねっ!

名前: ゆんこ [Edit] 2010-04-25 20:31

こんばんは

kyonhappyさん、こんばんはv-238

ムスメちゃんv-206の学校も始まり、何かとお忙しい中でしょうに・・・こんなに素敵に作ってくださって・・・v-10
リンクも貼っていただいちゃって・・・本当にv-353感謝、感謝v-353です。

今までよりも、ず~っとママと離れている時間が多いだけに、ムスメちゃんv-206すご~くすごく頑張っていることと思いますe-278
ムスメちゃんv-206、偉いぞ~~っe-280v-81
何かあったら、すぐ・・・kyonhappyママにお話するんだよe-266

もうすぐGW・・・普段頑張っている分・・・ちょっぴり&いっぱ~~ぃ甘えさせてあげてくださぃねv-363
v-290
kyonhappyさんファミリーにとって、明日もまた笑顔いっぱ~ぃ&てんこ盛りの1日でありますようにv-22

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-04-26 00:24

Re:ひがきちさんへ

おはようございます♪

油淋ソース、さっぱりしていて美味しかったですよ!(^^)!
雪国もやしさんのブログにレシピがあるので、ぜひ作ってみてくださいね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-26 08:59

Re: ゆんこさんへ

おはようございます☆

親も子供も疲れが出始める頃ですよね(>_<)
GW明けはウチも危険だなあ~v-356

『油淋ソース』、とっても美味しかったですよ!
雪国もやしさんのブログにレシピがあるので、ぜひ作ってみてくださいね☆

今週もお互い頑張りましょう!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-26 09:02

Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます♪

『油淋ソース』、本当に美味しかったですv-10
美味しいレシピを紹介してくれてありがとうございました~v-22
アドバイス通り、レモンを少なめにして、砂糖を多めにしたら、ムスメも美味しいってたくさん食べてくれました!(^^)!
レシピを忘れないようにしないと。。。( ..)φメモメモ

GWはムスメをメインに、お出かけしたいなーと思ってます。
楽しみですね~(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-26 09:11

おはよーです!

娘さんのペースでゆっくりですよ~。
小学校高学年までになると
周りとの足踏みも揃ってくるっていうし。

焦らずユックリでs(´∀`)

GWが終わったら、すぐ夏休みなイメージw
つぃぐぅたらしちゃぃますよねー(´з`)w

油淋ソース美味しそうです♪
ワタシも雪国もやしさんのレシピ、
チョコチョコ参考にさせてもらってます!(´∀`)

名前: ぼん [Edit] 2010-04-26 10:19

美味しそうです。。。

まず・・・私は・・・(汗)
油淋って何て読むのかわからない~な
痛~い頭脳なので
どんな味なのだろうと興味津々。
で、レシピ見てなるほどなるほど。。。
美味しそう・・・

ところで素敵な器ですね。
お皿とかも凝っておられるのかしら!?

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-04-26 16:25

Re: ぼんさんへ

こんばんは♪

焦らず焦らず、ですね~v-218
ついつい周りと比べて焦ったりしちゃうけど、いかんですね^_^;

GWはゆーっくり過ごしたいと思います☆

油淋ソース美味しかったですよ~。
ぜひお試しを!
レシピは雪国もやしさんのぶろぐでね!(^^)!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-26 18:31

Re: ちびちっぷさんへ

こんばんは~♪

実は私もなんて読むんだかわからず・・・(笑)
わからず作ったけど、美味しかったのでv-426

器ありがとうございまーす。
これは頂きものなんですよ~^_^;
基本的にシンプルなものが好きだけど、凝ってるってほどではないかな~(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-04-26 18:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)