週末からインターネットにつながらない日が続き、困りましたー!
wifiにはつながってるのに、インターネットはつながらない状態から、直そうといじってたらwifiマークも消えてしまったり・・・。
いろいろ試みてみたものの私はお手上げで、今日主人に見てもらってようやく回復!
よかったー
ネットでいろいろ調べたら、こういうことはよくあるみたいだけど、何が原因かわからないし、急に使えなくなるのはホント困りました。
iphoneは4Gはつながったので調べることに使えたので助かった
普段調べものはPCメインだけど、こういう時iphoneあるとやっぱり便利ですね。



それにしても、朝晩冷えるようになってきましたね。
我が家も、私がうつしてしまったのかみんな風邪気味。。。
私の風邪も長引いていて、咳がしつこく止まらない・・・
みなさんも、お気をつけて!

風邪気味で不調でしたが、せっかくの3連休。
初日だけ雨が降らない予報だったので家にいるのはもったいないと、外出することに。
あまり遠出ではないけど、1日回れるところ。。。と考えて、今回は神保町へぶらぶらしに行ってきました。
5、6年ほど前に浅草寺へ行ったついでに訪れて面白かったので

やっぱり神保町は面白い
古本屋がずらーっと並んでいる書店街、ちょっと行くとアウトドアショップがあちこちにあったり。
食べ物屋さんも、いろいろありますね!
普段見かけないようなすごい古い本を置いてる古本屋さんとか、古い脚本、音楽、軍関係・・・など古本屋さんによって、得意なジャンルがあるようで、見ていてとてもおもしろいです。



ムスメも興味があるみたいで結構真剣に見てたりしてたけど、さすがに買うような本はないので、普通の本屋さんにも行きましたよ~。
さすが、本の街、本屋さんも大きくて、本の種類が半端ない!
置いてるとこが少ないような本も置いてたり、ずーっと見てられました

アウトドアショップもいろいろ見て回りましたよ~。

夜は4時ごろから軽く飲んで食べて、早めに帰宅しました。
で結局ムスメが本や雑誌を買っただけで、私たちは何も買わず・・・
見て回るだけでも楽しいからいいんだけど
また、そのうちぶらついてこようと思います
スポンサーサイト

友達とランチ♪

音楽会♪

comment iconコメント ( 7 )

No title

こんばんは♪

神保町は家族で2,3回ぶらぶらしたな~。
このお店の前も多分通ってるかも☆
たまに楽譜が置いてあったりしてねえねと見たりしてね。
古本屋さんじゃないけどこの辺に文房堂っていう
老舗の画材屋さんがあってねえねはその店が好きなの♪
かわいい文房具もあるし絵を描く道具も揃ってて楽しいよ。
食べ物屋さんやアウトドアショップもあるし
散策するにもいい街だよね(^^♪

名前: aikko [Edit] 2015-10-12 01:01

No title

こんばんは~♪

神保町、行ったことないです~。
本屋さんがたくさんあるんですね。
古本って最近は近所のブックオフしか行かないけど
川崎に住んでたころは、本当の(?)商店街の中にある
古本屋さんに通ってたこと思い出しました^^

風邪、早くよくなるといいですね。
クリニックにも咳が止まらないっていう患者さん多いので。。。
寒くなるとインフルも心配だし。どうかお大事になさってくださいね。

名前: hikaruのママ [Edit] 2015-10-15 20:05

No title

インターネットが使えないなんて、大変でしたね(>_<)
なおって良かった(*^^)v

神保町って、初めて聞きましたー♪
古本屋さんとか楽しそうー!!!
こういう昔ながらの古本屋さんじゃないけど、私、最近、買いもののついでにブックオフにちょこちょこ行ってます!

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-10-16 05:55

Re: aikkoさんへ

こんばんは!

神保町、面白い街だよね~(^^)
文房堂!
前行った時も行ったけど、今回も行ったよ~!
いろんな文房具とか画材がそろってて楽しいよね。
ムスメも、すごい喜んで見てた~。
やっぱりねえねちゃんも好きなんだね★

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-16 22:50

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。
なかなか風邪がすっきり治らなくて年を感じてる今日この頃。。。
みんなも、風邪気をつけてね!

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-16 22:51

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは!

神保町の書店街は面白いですよ~(^^)
マニアック過ぎて、なかなか買えそうな本はないんだけど、
見てるだけでも面白いです。
私も、買うのはもっぱらブックオフです♪

咳がすっきり止まらなくて、ホントにしつこいですよー(>_<)
いまさら病院行くのも。。。って感じだけど、
あまり治らなかったら行った方がいいのかな??
ありがとうございます、頑張って治します!(^^)!

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-16 22:59

Re: ぱーくままさんへ

こんばんは!

インターネット使えなくて、すごいストレスでしたー!
ホント直って良かったです!(^^)!

神保町、古本屋があちこちにあって、
すごい面白い街なんですよー。
見るだけで、買うのはもっぱらブックオフですけどね(^^ゞ

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-16 23:15

コメントの投稿