日曜日、発表会が無事に終わりました。
無事に終わって、ほっとしました
この時期体調崩しやすいので、体調管理も心配で。

前日まで降ってた雨も、当日は止んで快晴
荷物もたくさんあるし、晴れてる方が行動しやすいからよかったー。


弾いたのはソロで「子犬のワルツ」
P1070698 発表会1
途中ミスがあったけど、後半はいい感じでした。
終わったあと、ムスメは悔し泣き・・・
前日のリハーサルではいい出来だったみたいだし、普段ミスしないようなところでのミスだったのでね。
ミスはあったけど、全体的にはキレイに仕上がってたと思います。

連弾は「TIKE FIVE」
P1070700 発表会2
すぐ連弾だったので、その前のミスを引きずらないか心配だったけど、連弾の方は目立つミスもなく、迫力もあってとてもよかったです。

今回は、練習中にしなかったミスを本番でしてしまって、ムスメ自身すごく悔しかったようで、終わった後悔し泣きしてたけど、失敗もこれからの糧になると思うので、これもいい経験だったと思います。
帰宅してから撮ったビデオを見て、「そんな目立たなかったね!」とホッとしてました。
今年はいつになく、緊張すると言っていたので、これも成長なのかな。
お友達も見にきてくれたりするので、周りの目とかを気にするようになってきたのかも。。。

今は、「来年はミスしないように頑張る!」と燃えてます(笑)
来年は中学生になるから、スケジュール的にどうなのかわからないけど、できるだけ続けたいみたい。
来年は満足いく演奏ができるといいね。

でも、今年もよく頑張ったと思います!お疲れ様!

電子ピアノ、いつまで使えるかな(笑)
10年くらいだって言うし、それも心配だわ。

お友達からたくさんプレゼントも頂きました。ありがとうございます!

今年はお花より、お菓子とか雑貨が多かったな~。
ウチも、来年はそうしようかな。
スポンサーサイト

友達とランチ♪&ハロウィンパーティー

友達とランチ♪

comment iconコメント ( 7 )

No title

♪こんにちは♪

発表会お疲れ様でした
大きなステージで演奏するって緊張しますよね。
子供は親が思っている以上に成長していて最近はドキッとすることが多々あります(*^_^*)
中学生にもなるとなかなか忙しくなるけれど是非続けられると良いですね(*^_^*)
頑張ってください!

名前: *yu-peace* [Edit] 2015-10-20 16:41

No title

こんばんは♪

ピアノの発表会お疲れ様でした!
ムスメちゃんとっても頑張ったね☆
悔し涙はそれだけ頑張った証だもんね。
子犬のワルツ、弾けるなんて本当にステキ~。
またひとつ成長できた発表会だったね(^-^)

そういえばうちの電子ピアノ、
ペダルの響きの調子が微妙になってきたの。
7年目だしな~汗)

名前: - [Edit] 2015-10-26 00:13

No title

発表会、お疲れ様でした!!!

ちょっと失敗もあったようですが、悔し泣きするなんて、目標が高く、偉いなーとしみじみ!
中学に行っても続けるんですねー♪

衣装も髪型も大人みたいで、素敵ですねー(*^_^*)

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-10-26 07:44

Re: *yu-peace* さんへ

こんにちは♪

ありがとうございます~(^^)
無事に終わってほっとしました★
緊張するようになってきたんだなーって成長を感じましたよー。
中学生になったらどんな感じで続けたらいいのか
今度先生にも相談して見ようと思ってます♪

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-26 11:00

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは。
本人はすごく悔しかったみたいなので、
次回また頑張ってくれたらと思います。
電子ピアノはそのうち壊れるらしいので、今後どうするか考えないと。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-26 11:02

Re: コメありがとうございます♪

こんにちは♪

aikkoさんかなー??
どうもありがとう!
無事に終わってほっとしたよ(^^)
頑張ったから悔しい気持ちになるんだよーって励ましたけど、
本人は相当悔しかったみたいで汗
来年はまた頑張ってくれたらいいなーと思います。

電子ピアノ、うちのも時々音がおかしい、とムスメが
言ってる。。。大丈夫かな^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-26 11:09

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは!

ありがとうございます(^^)
無事に終わってほっとしました。
失敗してなくとか、あんまりないことだったので、
正直ビックリしましたー。
それだけ頑張ったってことなんだと思います(^^)
中学行っても続けたいと言ってるので応援しようと思います★

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-26 16:10

コメントの投稿