今朝は寒かったですね~。

先日、ママ友とランチ行ってきました。
ちょうど咳がひどかった時に約束してたから、延期してもらってて。
ようやく~です

今回は行ったのは、立川駅そばにある「古民家キッチン ジリオ」というお店。
一軒家を丸ごと改装したという店内は、開放感がある古民家風でとても素敵でした

ロティサリーチキンも名物らしいんだけど、今回はもうひとつ名物のミートパイのランチを注文しました。

右下のがミートパイ。割ると熱々のお肉がたくさん詰まってておいしかったー
トレイに乗って出てくるのもオシャレ!

食後にはデザート、ブランマンジェを注文。これまたおいしいー


立川駅なのに、こんな素敵なお店があるなんて全然気付かなかったな~。
また行きたい!と思うお店でした



この日は、ムスメの通う英語教室でハロウィンパーティーがありました
この日は、曜日ごとのパーティーになるので、園児から6年生まで集まります。
ムスメの曜日は、園児と4年、6年生。
毎年、高学年がいろいろ準備をするので、6年生のムスメたちが中心となって数週間前から準備をしてきました。
園児もいたりするので、小さい子もできるようなゲームを考えたり、飾りを作ったり。
レッスンではない曜日にも準備の日があって、ちょこちょこ行ってました。
学校のクラスで仲良しの友達も一緒だし、いろいろ作ったりするのが好きな子たちなので、すごく楽しそうでした。

当日、小さい子はドレス着たり、タキシード着たり、いろいろ仮装したりしてる子もいたみたいだけど、ムスメたち高学年は恥ずかしいとほとんど仮装はしていなかったそうです。
なかなか思った通りスムーズにはいかなかったみたいだけど、お菓子もたくさんもらってきて、楽しかったみたいです。
今年最後になるし、楽しいパーティーになってよかったね!

高尾山~城山 登山♪

ピアノ発表会♪

comment iconコメント ( 8 )

No title

♪こんばんは♪

急に寒くなってきましたね(>_<)
朝は階下がひんやりしているので起きるのがつらい季節になってきました。

古民家風カフェ・・・落ち着きますよね~
たまに一人でもフラ~っと行きたくなります。
野菜たっぷりでミートパイもふっくらしていてとても美味しそうですね~

名前: *yu-peace* [Edit] 2015-10-26 22:22

No title

ムスメちゃんたちが中心になって企画するだなんて・・・。
すご~ぃ、すご~ぃ!
日々是成長・・・ステキ、ステキ!

名前: 雪国もやし [Edit] 2015-10-29 09:58

No title

ミートパイ、美味しそうー(●^o^●)
ふっくら焼き上がってますねー♪
デザートも美味しそうだし、行ってみたーい!!!

そして、英語教室のハロウィンパーティー、いいですね!
数年前、子供のお友達が魔女の仮装で英語教室のハロウィンパーティーに行ってて、素敵だなーと思ってました!
高学年になると、仮装はしないものなんですね!
でもいろいろ準備して、楽しそうでいいですね(^^)

名前: ぱーくまま [Edit] 2015-10-29 14:46

No title

こんばんは♪

ランチ超おいしそう~!
私は今日近所の夢庵だったから(^w^)
こういうオシャレで美味しそうなのが食べたいな♪

英語教室のハロウィンパーティー
色々準備もしたり楽しめてよかったね☆

↓名無しで失礼しました(^_^;)

名前: aikko [Edit] 2015-10-29 23:46

Re: *yu-peace*さんへ

こんにちは♪
ホント朝晩は冷えるようになってきましたね。
同じく、朝起きるのがツライです。。。

古民家風カフェ、落ち着いた感じでいい雰囲気でした(^^)
ずっといたくなるような★
ミートパイ、最高においしかったです(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-30 16:43

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

高学年になって、
いろんな場面で中心になって企画とかする機会が増えてます。
小さい子のお世話が好きなので、
すごく楽しかったようです。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-30 16:46

Re: ぱーくままさんへ

こんにちは♪

ミートパイもデザートもおいしかったです★
雰囲気が良くて、ずっといたい~って思っちゃいました(●^o^●)

ハロウィンパーティー、楽しかったみたいですよ~。
昨年は仮装して外歩いたりしたけど、今年はやらなかったようです。
高学年になると、なかなか仮装してくれないんですよー。
つまらないですー。

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-30 16:54

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

ランチ、おいしかったよ~。
すごく雰囲気もよかった(^^)
たまにこういうとこもいいよね。

英語教室のハロウィンパーティー、
どちらかというと、準備が楽しかった?のではないかと^_^;
当日は小さい子のお世話が楽しかったみたい(●^o^●)

↓やっぱりaiikoさんだったよね!よかった!

名前: kyonhappy [Edit] 2015-10-30 17:03

コメントの投稿