2015/11/04 (Wed)  18:39

天下市♪

今週火曜日(祝日)は、主人と「天下市」へ行ってきました。
「天下市」は、毎年国立駅前で3日間開催されている大きなお祭りです。
前日の雨がウソみたいに晴れて、昼間は暑いくらいでした

ムスメが小さい頃は家族で行ったりしてたんだけど、ここ数年はムスメも友達と行くようになったので、私と主人は行ってませんでした。
今年は久しぶりに行ってみましたよ

子供が一緒にいないと写真撮らないんですよね~お祭りらしい写真があまりなかったけど一応・・・

写真ではわかりずらいけど、歩道が人、人、人。。。!
進みたくてもなかなか進まない。。。って感じでした。
でも、いろんなお店で買い食いできて楽しかったですよ~
写真はタイ焼きそば。甘辛?でおいしかった!
ほかにもナンドッグや、豆腐ドーナツ・・・いろいろ食べました~



ムスメはクラスの友達5人で行ってました。
全員2500円のお小遣いを持って。
子供にしたら大金だけど、年1回の大きなお祭りなので、みんなで決めて2500円にしたそうです。
文具の福引したり、屋台でガラス細工のくじ引きしたり。。。
お昼には、ジャガバターとか、りんごあめ、わたあめとか食べたりしたそうで、すごく楽しかったみたいです。
ほとんど使い切ってましたー

お小遣いを使い切った後は、早目に近くの公園に戻って遊んでいたそうです。
カメラを持って行ってたムスメが撮ってきた写真。
楽しそうでよかった
天下市1





スポンサーサイト
Comment

♪ No title

みんなで作ったお星さま・・・うふふ・・・ほ~んと楽しそうですねぇ~。
ムスメちゃんの笑顔が1番のお土産。
よかった、よかった・・・(^^>

♪ No title

♪こんにちは♪

天下一=秋まつりたいな感じですか~
お天気に恵まれて良かったですね(*^_^*)
娘ちゃんもお友達と一緒が楽しいお年頃ですよね
ウチも最近は親とのお出かけよりお友達とのお出かけの方が楽しそうです(笑)

↓高尾山・・・ウチも行きたいな~って思っていたところです。
でもまだ紅葉には早いかな~って(*^_^*)でもちょっと体力に自信が・・・・(笑)
その前に少し運動しておかないとかな~

♪ Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは♪

ホントに楽しかったみたいですよ~(^^)
こうやってどんどん親離れしていくんですね~。

♪ Re:*yu-peace* さんへ

こんにちは♪

天下市、そうですね、秋祭りみたいな感じです♪
歩行者天国になって、結構大規模なお祭りなんですよ(*^_^*)
今年も友達とわいわい楽しかったみたいです。
こうやって親離れしていくんだなあとしみじみ感じてます(笑)

高尾山、紅葉にはまだ早かったですね~。
今月後半くらいにはキレイに紅葉見れるかな。
私も運動不足なので、かなりやばかったです(^_^;)

    
    管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kyonhappy

Author:kyonhappy
ご覧頂きありがとうございます★

kyonhappy
主人
ムスメ:中2