先日、主人が海外出張の代休を取ったので、吉祥寺にランチをしに行ってきました

吉祥寺に行くとよく行く「TALK BACK」に行くつもりでいたんだけど、お休み!!
前回は貸し切りで行けなかったのでリベンジだったのに、またかー!!
ってことで、どうしようかと考えながら歩いてたら、すぐ近くに並んでいるお店が。
さまよって混雑したお店に行くより、食べてしまおうと、その並んでるお店へ行ってみることに。

フレンチレストラン「ガロパン」というお店。
入ってから気づいたんだけど、「TALK BACK」の系列のお店だった
「TALK BACK」と同じようなオープンキッチンのステキな店内

一人で作ってるので、出てくるまでは少々時間かかるけど、待つ時間も贅沢な時間。

私と主人が注文したのは、平日1250円のコース。
お肉料理とお魚料理が選べて、ふたりともお肉料理を注文。

ジャガイモの冷製スープ

パンとサラダ

メインの鶏もも肉マスタード風味(?忘れた)お肉が柔らかくてすごくおいしいー!

デザート 梨のシャーベットが美味!

それに、コーヒー。

これで1250円って、コスパ良すぎる!
おいしいし
大満足でした~。

開店早々食べたので、夕方にはおなかがすいてしまい、いせや(焼き鳥が有名)でちょい飲み、ちょい食べして帰りました。
吉祥寺は結構来てるのに、いせやは初めてでテンション上がりました
ビール飲んで、焼き鳥食べて、美味しかったー!!
ちなみに、いせやは主人のおごりでした

暑くなったり涼しくなったり。。。
私とムスメはちょっと風邪気味。。。
ふたりとも、もう治りかけだけど、気を付けないと!

ムスメは昨日から3日間、職業体験中。

学校近辺でいろんな職種が選べたけど、ムスメの職場はペットショップ。
GWにウチのまめちゃん(ハムスター)を預かってもらったペットショップです
第一希望だったらしく、喜んでました
職場によって人数は違うけど、ムスメの働かせてもらうペットショップはそんなに大きなお店ではないので、もう一人女子と計2人。

体験なのでペットに触らせてもらうことはないだろうな~と思っていたら、初日からペットを抱っこして移動したりもさせてもらったとのこと。
ムスメはあまり慣れてないので最初怖かったみたいだけど、抱っこしたらみんなおとなしくなるので2日目には慣れてうれしかったみたい。
床のお掃除したり、窓ふきしたり、陳列された商品をキレイにふいたり。。。いろいろさせてもらってるみたいです。

体験が終わっていったん帰宅して、再登校して部活・・・は大変だけど、あと1日。
楽しんで、いろいろ学んできてほしいです。

昨晩は久しぶりにクーラーなしで寝れた
このまま涼しくなってくれるといいなあ・・・

夏休みも今日で終わり。

昨日は、ムスメは友達と初めての原宿へ。
夏休みに入る前から原宿行く計画を立て、お小遣いをなるべく使わないようにし、すごく楽しみにしてました

雑誌やネットで調べて行きたかったお店はだいたい行けたそう。
ムスメが送ってくれた写真を数枚。

電球ソーダ。飲み終わったら、おまけ?でついているLEDライトはキーホルダーとして使えます。

原宿といえばココ⇒TOTTI CANDY FACTORY (トッティキャンディーファクトリー)原宿店のわたあめ。
TVでもよく出てて有名なので、ムスメたちも食べてみたかったそう。
写真ではよくわからないけど、3色わたあめ。

どちらもおいしかったみたい
どちらもインスタ映えするから、たくさん写真撮ってましたよ
そのほかにも安くてかわいらしいアクセサリーとか、文具とか買ったり、プリクラたくさん撮ったりしたみたい。

1日歩き回って疲れたけど、ホントに楽しい1日だったようです。
夏休み最後に楽しい思い出ができてよかったね

ムスメは、明日、新学期早々ある「夏休み復習テスト」の勉強中。
9、10月は学校行事、吹部行事目白押しで大変だけど、頑張って行きましょう!

久しぶりの晴れ!
暑いけど、雨続きよりはいいなあ~。

もう夏休みも5日ほど。
部活の休みも終わり、後半の活動が始まってます。

せっかくの部活休み中、ムスメが体調を崩し。。。
家族で久しぶりに銀座へ行こうとしていた日、朝から気持ちが悪いと言っていたのだけど、様子見ながらとりあえず出発したら、途中で電車内で嘔吐。駅員さんが車いすで救護室で運んで、休ませてくれました。
すいてる電車でまだよかったけど、駅員さんには大変ご迷惑おかけしましたm(__)m
その日は戻って家で休養。
翌日もまだスッキリしない様子だったので、念の為病院へ行って診てもらうと、ウイルス性胃腸炎の軽いのだろうということでした。
8月前半風邪ひいたり、部活もハードで疲れがたまってたのかも。。。
数日薬飲んだら、すっかり元気に
今はもう普通に元気になり、友達と遊んだり、部活に行ったりしてます。
ホッとしましたー。疲れが出る時期、気を付けないといけないですね。

主人が海外出張でバングラデシュへ行ってました。
昨年テロがあったりしたので心配したのですが、無事帰宅。よかったよかった。
なかなか行けない場所なので、行ってよかったと

主人からのお土産。ムスメにははりねずみのぬいぐるみ。

ムスメは中学生になっても、かわいいぬいぐるみが大好き(笑)喜んでましたー!

私には、ゴディバのチョコ。やったー!

毎日毎日雨。。。イヤになる。。。

先週は家族で横浜に行ってきました
第一の目的は、横浜に住んでいる私の弟に会いに。
夕方待ち合わせだったので、それまでの時間、横浜美術館の「ヨコハマトリエンナーレ」を見に行ってきました。

横浜美術館。

ムスメの宿題で「美術館へ行こう」というのがあり、やらなくてもいいけどやると+になるらしく、美術館に行きたいというので、トリエンナーレ期間中でちょうどよかった。前回(3年前)も確か行ったので。

相変わらず(笑)作品はすごく難しくて、凡人の私にはよくわからないんだけど、でもなんか面白くて楽しい。
赤レンガにも展示施設があって、普段は無料バスで行けるんだけど渋滞してるということで歩いていきました。

みなとみらいで、ピカチュウのイベント期間中だったらしく、ポケモンGOをしてると思われるスマホを見ながら歩いてる人たちがいっぱい。。。
そういえば来るとき駅の中にも。。。

とにかく人人人。。。で大変だったー!

17時まえに駅で弟と待ち合わせ。
ムスメがまだすごく小さい時以来だったのですごく久しぶり。
予約していた焼き肉屋さんへ。
話も弾み、お酒も進み、お肉もおいしいし
久しぶりに会ったから、ムスメは照れて恥ずかしそうにしてたけど、優しくしてくれるおじさん(笑)に嬉しそうでした

焼肉の後は、カラオケへ。
弟は歌がウマイので、ムスメも主人もビックリ(笑)
ムスメも弟に「天使の歌声~!」とか褒められて上機嫌( ´∀` )
楽しいカラオケでした

ホント元気そうで、近況聞けてよかった